こんばんは♡
今日は、昨日に引き続き
収納でお困りな事・・・のお答えの中の
すぐ実践できそうなものについて
書いてみます(*´艸`*)





+++






今日は、芳香剤のお話。
この季節、
気になるのがお部屋の臭いですよね?
「Lovelyさんはどうされてますか?」
ご質問に・・・
ハッとしましたヾ(;´▽`A``



今までは、家具の後ろとか
靴箱の下の目線に入らない所とか
トイレは、便器の後ろとか・・・
隠して置いていたんです。
これじゃぁ参考にならないかも・・・そう思って
考えてみました♡









使うのはこれ♡
100均で買ったラッピングバッグ

(お好みの柄で構いませんが
インテリアに合わせて
選ぶと馴染みます♡)






これを芳香剤の高さよりも
少し高いところ
内側に折り返して・・・






もうお判りかと思いますが











おもむろに入れます(*´艸`*)
そして・・・












玄関
へ(*´艸`*)

なかなか馴染みますよね?♡
でも











玄関収納の棚は背が低いので
中身が
丸見えヾ(;´▽`A``


これじゃあ隠せたようで隠せてない><




なので・・・












袋の前の方
フェイクグリーンをIN。












これでよーーーく覗くと
ややブルーの蓋の色が見えますが・・・
そこまで気にならない
ように
なります♡



フェイクグリーンは → タイムピック3本使用です)











お客様目線

見てもこんな感じ(〃´▽`〃)




芳香剤ケース
なども販売されていますが
なかなか気に入るものがなかったので
これいいかも
・・・って思っちゃいました(*´艸`*)










あとは
階段横
掃除道具
吊るして収納しているフックに
ブリキバケツに入れて
掛けてみました(*´艸`*)



ここは
目線と同じ高さくらいになるので・・・











かなり近づいて覗き込む
こう見えちゃいますが
普段はそこまで気にならないので
そのままでもいいかな♡









あと、時間がなくて
試すことはできませんでしたが
詰め替えの場合
上の蓋を
塗っちゃう
っていうのも
手かもなんて思っちゃいました(*´艸`*)





画像は試に買ってみた
ダイソーのもの。
見た目に可愛かったんですが
ちょっと臭いがきつくて
私には向かなかったです><。












ちなみにやっとシンプルな
芳香剤
も出てきているみたいですね(*´艸`*)
使ってみたいなと思いました^^











こんなのも気になりながら・・・
終わりにしますヾ(;´▽`A``



何かのお役に立てるといいな♡
気になるものがもしありましたら
お試しくださいね^^






こちらも参考までにどうぞ♡



↓↓↓





トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*




トラコミュ
ハーブとアロマのある暮らし







それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡













クリックで応援頂けますと、幸いです。



*   私の雑貨屋さん   *


↓↓↓




zakka cherieWEB SHOP

宜しくお願いします♡








少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」



宜しければ、覗いてやってください♡






追記*
明日もcherieは営業します♡






かっこいいサインボード
新しく入荷してますので
遊びにいらしてくださいね♡