こんばんは♡

今日は、2つ目の記事です(*´艸`*)



先日come home!vol.40
掲載して頂いた
サニタリー周辺のお話です♡
before→after
収納などに使っているもの
詳しく紹介させて下さい♡



+++









まず、未公開部分があります♡
なんて言っていた場所・・・
ここです↑



ここは、以前パジャマやタオルなどを
収納していて
常に扉を閉めていた場所。
もちろんこの場所が記事の主役になることもなく
扉を開けてお見せしたこともなく
全くの未公開ゾーンでした(*´艸`*)





家族4人の頃は
ここにギュウギュウに詰まっていた
部屋着達。
今は2人なので
もったいなく感じて
他の場所とチェンジ♡



新しく収納コーナーを作ったことで
買い足したもの。
ほぼセリアダイソーです(*´艸`*)








1番上の段
セリア浅い木箱を並べて
乾いたタイプのお掃除シートを
入れてます。


気が付いた時に
パッと拭けてお気に入り。


右に置いているのは
お掃除バケツの代わりの
ダイソーサラダボウル(*´艸`*)
クリアで圧迫感なく
こちらも気に入ってます。








2段目は、セリア
インテリアキューブ ディスプレイボックス

並べて、セリアPET容器
スポンジ重曹などの粉を入れたものを
それぞれのお部屋のように収納♡



その上には・・・








セリアワイヤーバスケット
この中にも
PET容器を入れてます。
中身は、やっぱりスポンジやら
シリカゲルやら、大したものではないですが
こう見ると、ちょっといい雰囲気
見えなくもないです・・・よね?ヾ(;´▽`A``笑。









見せたくない色の細々は
ダイソーステンレスマグ
入れて見えないように。


左上の黒いスプレーボトル
セリアで買いました♡


ハサミと小さなナイロン袋を
入れているのも
セリアアイアンバスケットです(*´艸`*)



・・・と、ここまでは
自分でできた改造


どうしても自分で出来なかった
部分
が・・・







洗面台の改造ですヾ(;´▽`A``
こちらが3月までのbefore↑


もっと以前のサニタリーはこちらから
さかのぼって下さい(*´艸`*)


↓↓↓


サニタリー過去記事



建売の一般的な洗面台が嫌で
外すことになったのですが
どうしてもウォールランプを付けたくて
電気工事を必要としたので
いずみんのご実家の電気屋さん
お願いしました(*´艸`*)









丁寧に洗面台の上部分を
外して頂いて
電気工事後照明
鏡の設置までしてくれました♡


本当に感謝感謝♡








照明は、
かっこよくも可愛くにも似合うように
こちらをセレクト♡


ウォールミラー
迷わずの
足場板でできたものに(///∇//)
同じものはこちらです。





  







洗面台上部分を外して
収納がなくなったので・・・






アイアンウォールバスケット
設置しました♡







RCIGブログなどなどで
参考にしたいです。とお言葉を頂いて♡
諦めずに頑張ってよかったな・・・
そう思いました(〃´▽`〃)


今日の記事は
そんな方々にお礼を♡と思い、
詳しく書いてみました。
参考にして頂けましたら
嬉しいです。


トラコミュ
トイレ・洗面所のインテリア♪



収納・片付け
上級テクニックのあれこれなど
こちらを参考にしてみて下さい♡


↓↓↓



トラコミュ
収納・片付け





あ、洗濯機にかかっている麻袋についても
ご質問頂いたんですが
今は完売していてchérieでは
取り扱っていません><。
すみません。



+++



長くなってしまいましたが
本日そろそろこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡








クリックで応援頂けますと、幸いです。









少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」



宜しければ、覗いてやってください♡