こんばんは。
今日は、いくらカフェ風インテリアを目指して頑張って
いても現実感が主張していた冷蔵庫を隠して
みた方法について書いてみます。


+++


我が家は、リビングに入ると、真っ直ぐにキッチンが見えます。
その視線の中に入るのが、冷蔵庫
どうにかしたいなぁと思いながらも
他の方がされているような、ペイントまでは勇気がなく
カッティングシートもコストがかかりそう・・・なんて考えて
なかなか手を付けられずにいました。





ですが、今回やっと重い腰を上げまして・・・こちらが↑
冷蔵庫を隠すためにリメイクした麻袋です。
ホームセンターにあったもので
とてもしっかりしているもので気に入って購入



私事ですが、今後嬉しいお知らせが続きますので
ステンシルの文字は「ANNOUNCEMENT」
お知らせ。と言う意味の文字にしてみました(///∇//)
麻に、黒い文字ってなんでこんなに男前なんでしょう
折角の男前。
うるさくならないように、シンプルにステンシル
しました



出来上がった麻袋の上端両端に麻紐を通して・・・
冷蔵庫の後ろの取っ手のような部分があったので
そこに固定します。
あとは垂らすと、こんな感じに↑




と言っても、このままじゃ普段の開け閉めが大変なので・・・




普段はこんな感じにぺろんとめくりあげておきます。
木目調の冷蔵庫を選んではいますが、やはり現実的・・・
なので、画像を撮る時や、雑誌撮影の際、
お客様がいらっしゃる時などに・・・



垂らすだけで、味のある目隠しになります



リビングのこたつに座った目線で見える景色がこちら。
完全に隠しきれている訳ではないですが、
つるんとした家電の現実感は、紛れています




はじめは、突っ張り棒カーテンを付ける予定でしたが
突っ張り棒が思いのほか、目立ち過ぎて
断念しましたヾ(;´▽`A``
しばらくは、これで使ってみようかな
またいいアイデアが浮かんだら、試してみたいと思います。


その他のローコストリメイクいろいろはこちら
↓↓↓

にほんブログ村
トラコミュ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活



あと、先日セリアでナチュラルなカトラリーを買いました(///∇//)
フルーツフォークが特に小さくて可愛い



早速、ダイソーのお菓子型で仕切った食器棚の引き出しに
収納してみました(///∇//)
見せる収納、見せてもいい収納についても
探求中です(*´艸`*)
また収納改善も記事にしていきたいと思います。

+++

また見たいよーと、下の画像をクリックして頂けると
↓↓↓

また更新頑張れます応援よろしくお願いします


それでは、本日このへで。
最後まで読んで頂きありがとうございました(///∇//)