こんばんは
今日は、久しぶりの収納記事です。
気になっていた所を、やっと片付け
ナチュラル色の、見せたい収納に変えることが出来ました。
早速、紹介させて下さいね。


+++


またまたafter画像から↓ですが・・・



da5564c9.jpg





ここは、1階トイレ前収納スペースになります。
お掃除グッズや、日用品のストックペット用品
を収納
している所



我が家の造り付けの棚や収納内は、全て棚板が可動式になっているんですが
ここの棚板が3枚しかなかったので、
元々は、それぞれ均等に、棚間を広ーく使っていました。
結果、デッドスペースも多く、とっても使い勝手が悪かったんです。




0fb3582b.jpg




そこで今回、棚板を上方に設置し直して、
下方には新しくスチールラックを置きました。
それでは、細かく見ていきたいと思います



6e7a21a1.jpg




まずは、目線よりも少し上に位置する棚板2段目
アイアンバスケットと、セリアプラスチックかごが並んでます。
アイアンバスケットは、色が気に入らなかったので、
以前ペイントし直していたもので
ナチュラルレンガ柄の壁紙を手前だけに入れています。
ここには、トイレットペーパーのストックが・・・。



db99446d.jpg




3段目にも並んでいるプラスチックかごには、
全てにWAXペーパー目隠し兼、色の統一の目的で
同じく手前のみに入れています。
タグを入れるところには、アンティーク新聞の切れ端を入れました。
ざっくりした性格なので、
ちょっと歪んでいるのはスルーしてくださいヾ(;´▽`A``









プラスチックのかごの中身は、雑巾やペットシーツ、画像にはしませんでしたが
掃除機のパックや、排水口ネット、換気扇のほこり取りシート
拭き掃除シートなどなど、細かいお掃除グッズポケットティッシュなどなどが
それぞれ分けて入れてあります。








こちらが以前撮っていたbefore画像↑です
頑張って片付けていたけれど、
無駄な棚間
と、カラフルな掃除洗剤達が
すごくすごく気になっていました。汗
カラフルな掃除洗剤達がどこにいったかというと・・・



3e74edde.jpg




今回買い足したこの、ニトリの白いスチールシェルフ3段に置いた
バスケットの中です。
余り布で作った目隠しをぺろんとめくると・・・








洗剤達や、洗車グッズお掃除小物などなどが入っています。
(あまりにカラフルなので、画像はアンティーク加工してあります)




ae3b69fc.jpg




そして・・・
少し高い位置にある棚板の一番上には、ペットキャリー
寒い時期に使う愛犬の布団や、おうちを置いてます。
あ、おうちの中にいる羊さんは、お留守番の時に寂しくないように
出してあげる愛犬のお友達です。笑




3d2075bf.jpg





あと、べびちゃんが来た時などに使う簡易的なペットサークル
折りたたむことが出来るので、スチールラックのサイドに引っ掛けて
収納
しています。



02b22b0b.jpg




・・・ということで、カラフルな色は隠すことができて、
ナチュラル色見せたくなる収納が出来上がりました
こうやって、気になっていた所が、ひとつひとつ解決していくと
気分もすっきりしますね









ナチュラル色収納
の第1弾、文具、書類収納スペースを
見直し
した時の画像↑です。




ffc48dea.jpg


片付けが済んだ後は、まったりこの空間でおうちカフェをしました



+++








クリックで応援頂けますと、幸いです♡