こんばんは♡
今日は
数年前から気になっていたリアルグリーン
わが家にやってきたお話と
掲載誌のお知らせ&ちょこっと孫時間
お話です。
それでは始めます。


+++


まずは、掲載誌のお知らせから・・・



91J3zN2UScL


 
あと少しで発売になるこちら
インドアグリーンのある暮らし
-人気インスタグラマー30人、インドアグリーンの選び方、飾り方-
という本に掲載して頂いています。




IMG_8787 (1024x683)



私は
100均アイテムインドアグリーンDIY
を担当しています。



6月の初旬頃に頑張っていたこと・・・
色々と載せて頂いているので
書店さんに行かれたら
是非ご覧になってみてくださいね♡



IMG_0420 (683x1024)



そして・・・
インドアグリーン繋がり♡


数年前に出かけた先でひとめ惚れした
スミエボシ(*´艸`*)
欲しいなと思いながら
後回しになっていたものです。


ある目的を持って
ひとまず
わが家にやってきました。


同じものは
こちら
です♡

↓↓↓


 
 

 



IMG_0397 (683x1024) (2)




実は、元々あまりたくさんのグリーンを
置くことが苦手
なので・・・^^;



IMG_0402 (683x1024)



自分で部屋に飾るグリーンは
本当に好きなものだけ
と、決めています。


それにしても
やっぱり可愛いですよね(*´艸`*)
スミエボシ


これが1つあるだけで、グッと雰囲気が
アップ
します。



IMG_0416 (683x1024)



乾燥に強く
水やりも控えめでいいこと
虫もつきにくいので
お手入れも楽々、これも気に入っているポイント♡



別名
バンザイウチワサボテン
とも呼ばれていて
万歳をしているかのような
シルエット

常に応援してくれているようですよね(*´艸`*)



折角、わが家にやってきたこちらですが
ある場所にお嫁に行くことが決まっています^^;
また後日、嫁ぎ先の様子と一緒に
ブログに登場すると思いますので
お楽しみに♡



------------------------------------------------------------


グリーンの効果的な飾り方
そして
取り入れやすいグリーン情報などは
こちらをどうぞ♡

↓↓↓




にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし


------------------------------------------------------------



IMG_0639 (683x1024)



そして
今日は、ちょっぴり孫時間


4歳になった孫
お仕事記事のモデルさん
立派にこなしてくれています^^;


今日も一緒に
リメイクタイム


↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



「あるもの」を作ったんですが
撮影してくれていた
途中から加わり
大人も、子どもも夢中になる
リメイク
でした♡
すごく可愛く出来上がって大満足。


なのに
材料は100円グッズ1点
絵の具だけ。
出来上がった後も
ずっと遊べるもの。なんです。
また記事になりましたらお知らせします!!!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



おチビちゃん
別記事には少し登場していたり・・・。
協力してくれる
娘や孫、快く承諾してくれる婿にも
感謝でいっぱい。
いつも本当にありがとう♡



今日は、心ばかりの料理
お礼をしました。
家族が仲のいい様子を見せてもらうのは
どんなことよりも喜びを感じます。


皆、元気
仲良くて
ただ
それだけで本当に有難い♡



IMG_9692 (853x1280)



このまま穏やかに時間が流れますように♡


それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。

 

 

 

   

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

18,539名の方にフォロー頂いています

 

↓↓↓

 

 

 

無題
 

 

26,477名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

27,414名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

 

ツイッター始めました!!!

 

↓↓↓

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 

top_header_08

 

yjimage
 

 

いつもありがとうございます♡