こんにちは♡
今日は
久しぶりに収納の記事にしてみます。
少し前にダイソーで買った収納トレイ
本当にいろいろ使えそうなので
紹介させて下さい(*´艸`*)






(少し前になりますが
リバウンドしない片づけワザ3として
女子SPA!さんに取り上げて頂きました。
こちらも合わせてご覧ください →







+++




今日は、こんなもののご紹介です♡
















ダイソー整理トレーLという商品。
普段は・・・










私のメイクコーナー
バスケットの中で・・・













こんな風に基礎化粧品入れとして
使っています。
もしも液だれをしても洗えるので
安心。




仕切りの付いた収納トレイなので
他にも
いろいろ使えそうだなと・・・










カフェグッズをそれぞれの仕切りに
入れてみました(*´艸`*)




お客様がいらっしゃると事前
わかっている時には
こんな風に準備しておくと
慌てずおもてなしが出来そうです。














トレイには持ち手も付いている
軽いのでひょいっと
持ち運びにも便利





新学期が始まっての
ママ友会
必ず慌てる家庭訪問の際に
役立つといいなと思います♡






そして・・・

これがなぜ入園入学準備にもぴったりかと
言うお話ですが・・・










私の収納本
Lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア
で、メイク用品を仕切って収納している
ダイソー
お弁当仕切りケース
さらに細かく仕切る





ヘアゴム、ヘアピンがセットで
収納
できます。
小さなブラシ
なら一緒に入れられそうだし
女のお子さん
の朝、バタバタする
髪の毛の支度
これ一つでできたらいいなと思います。










中身はきっと赤やピンクなど
いろんな色かとお思いますが
ある程度の高さの棚に置くと
中身は気になりません。










ちなみにここは私の胸くらいの高さの棚
参考までに見え方も載せておきます♡





あとは
物がないので
入った画像を準備できないのが
残念ですが・・・




各仕切り

ハンカチ、ポケットティッシュ
名札、マスク、靴下
ヘアゴムなどなど
登園、登校に必要
「明日準備セットを入れておいてもいいかも(*´艸`*)








(トレイにはこんなラベルが貼ってありました。
ラベルはセロハンテープで貼っていただけなので
すぐ剥がせました)





サイズ
幅26.8 奥行き18.2 高さ5.5
なので
お子さんも持ち運びが出来そう
です♡




高さがOK
なら
勉強机の引き出し整理にもよさそう。



こちらもチェック!!!



↓↓↓





トラコミュ
子供部屋もスッキリ!







トラコミュ
WEB内覧会*子供部屋













今からの時期
準備するものがたくさんだったり
細々名前記入や、書類の提出
お母さんにとって
とても忙しい時期になると思いますが・・・






今しかない時間を出来るだけ
楽しんでくださいね(〃´▽`〃)♡





微力ながら
こんなお片付け提案などで
応援させて下さい♡





**************************************







ダイソーさん
まだまだ可愛い新商品が続々出てますね♡
お買い物前に是非
こちらでチェックしてみて下さいね。





↓↓↓






トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!









それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。










クリックで応援頂けますと、幸いです♡









1/30書籍第2弾発売


3万部突破!!!


lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社



¥972
Amazon.co.jp



1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





どうぞ宜しくお願いします♡