こんばんは♡
今日は、昨日少しディスプレイを変えた
2階フリースペースの飾り棚のお話です。


とっても簡単
古びたサインプレート風なものを作る方法や、
フェイクグリーンの意外な飾り方
100均リメイクなど
紹介させて下さい♡



+++







まず、簡単に作ったサインプレート風
・・・と言っても紙ですがヾ(;´▽`A``
とっても渋くて、空間が引き締まって・・・


なんてことない、ニトリの照明や
オブジェっぽい貯金箱(笑)も
かっこよく見えてくる気がます(*´艸`*)







失敗なく、一気に大量生産できるので
こちらのディスプレイにも
ぺたり♡


置いてあるものは、やっぱり
ダイソーのたこ焼き器や
先日の息子部屋改造の時 に使った
メジャーの残りや、カウンターなどの
チープなものばかりですヾ(;´▽`A``



トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

(新情報続々↑)






さて、ステンシルもいらず
絶対失敗しないサインプレート風
作り方は・・・






こんな風に好きな画像をコピー用紙に
印刷して・・・
全体にBRIWAXを塗るだけ(*´艸`*)
(使用色は愛用のジャコビアンです)
そうすると・・・







こんな少しだけ
古ぼけたような雰囲気
に仕上がります(///∇//)
黒地に白もコントラストが付いていいですが
黒×ブラウンって
かっこよくもあり温かくもありで大好き♡






ちょうどサイズの合うフレームがなくて
紙のまま貼ってますが
それでも、白い壁が引き締まります♡
フレームに入れたり、に貼ったりするともっと
本格的になるかも(*´艸`*)


この紙・・・







少し分厚めの本に上から付ければ
こんな古びた洋書風に(*´艸`*)
左のグレーの本だけ本物の古いものですが
なんとなく絵になります♡






飾り棚のafter、こんな風↑になりました♡
lovely本では2つの飾り方
提案した場所でもあります。
本と見比べて頂くのも、楽しいかもです(*´艸`*)






今回は、他にもいろいろ工夫しています♡
以前サニタリー♡♡♡
で使っていた端材で作ったDIY棚
こんな風 → ♡♡♡
飾っていたキャンドゥ
「メッシュスタッキングトレー 大」
サイズぴったりで感動(*´艸`*)








いなざうるす屋さんアカシアベリー
黒い雰囲気のものが欲しくて
塗っちゃたヾ(;´▽`A``
すいません





あとは、本来上に向いて生える
ローズマリー
それぞれの元々付いているワイヤー
バランスを見ながら
少しずつずらして固定していき
長さが出たら

ハンギング♡


垂れるはずのない葉っぱを
垂らして見せるのも
楽しくて、今までとは別の飾り方が出来たので
お得な気分になりました(*´艸`*)






いろいろ書いてしまいましたが
気になるものがありましたら
是非お試しくださいね♡


トラコミュ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア


それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡





クリックで応援頂けますと、幸いです♡