こんばんは♡
今日は、リビングの他の場所を
模様替え
買い足しは無しで少しだけ
出来上がっています。



それでは・・・
突っ張り棒はお洒落に飾れるのか?
古い〇〇〇雑貨作り&
ダイソーのライトのお話。
早速始めます。




+++




010 (427x640)




今日はこちら、手前の部分模様替えです。
この場所、昨日まではこんな


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




孫ちゃんの為に作った
「ままごとカフェコーナー
でした。
過去記事はこちら   →   ★★★



もう孫ちゃんも帰っちゃったので・・・
ままごとカフェは店主もいなくなり
一旦閉店です^^;


そのコーナーに



001 (427x640)



なんの手も加えていない
マットブラウンの突っ張り棒を使って・・・



009 (420x640) (2)




天井布っぽいものを
付けてみました(*´艸`*)



突っ張り棒を紐で結び天井に
ホッチキス固定しています。
(片方はダウンライトの所に引っ掛けてから
ホッチキス固定です。)


そこにIKEAチュールカーテン
くるくる巻き付けるだけ。
とても簡単です♡
本当は流木などで飾った方が
雰囲気がいいんだと思いますが
手元にないので
長さのある突っ張り棒で代用しました。



今日一緒に作ったのは・・・



017 (427x640)




ヒンメリさん♡
もう何年も前に買った古い100均ストロー
作りました。作り方はこちら  →  ★★★


紐や糸を使う作り方が多かったんですが
私はワイヤーを使ってます。
なのですごく丈夫に出来上がりました。



021 (427x640)



ちょっといびつだったりしますが^^;
この景色好きかも♡



今日はあと1つある物を
プラス
します。




055 (640x639)




もうお部屋が暗くなっちゃってましたが・・・
なかなかいい雰囲気ですよね(*´艸`*)


ここからは夜画像となります。




066 (427x640) (2)




1つ付け足したのは
ダイソーLEDケーブルライト
でした(*´艸`*)
イメージ通りで可愛い。



↓↓↓



にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




このライトは
少し前に買ったもので
カラフルなボールケーブルライトでした。
布をナチュラルに変えようかな?と思って
買ったんですが、接着が凄くて
断念したまま放置^^;


そのまま使わないのももったいないので
ボールを外しちゃって
シンプルに使うことにしました。


点滅もなく光も綺麗で気に入っています。





082 (640x540)




冬はやっぱり
照明が暖かく感じていいですよね♡



060 (467x640)




優しく温かくなるように♡
もう少し変化していく予定です。
少しずつお気に入りを
増やして・・・
まだ出していないコタツも出さなきゃ^^;


続編、また書きます♡




寒くなる前に、少しずつお掃除しながら
模様替え。皆さんの模様替えのコツや
ビフォーアフターを
参考にしてみて下さい。


↓↓↓


にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



大人気の海外インテリアも
是非参考にしたいです♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
海外インテリア




***********************************************************



さて、今週末
10月29日(土)、10月30日(日)
おうちタウン今治店
愛媛県今治市喜田村2丁目2−20
で、イベントに参加します。

10:00~17:00

雑貨販売は随時。
ワークショップは
11:00~
と、14:00~の2回行います。



021 (539x640)



モザイクタイルのコースター
ミニリース
一緒に作りませんか?♡


材料が無くなり次第終了なので
ご予約頂いてもOKです。
ご予約の方は

↓↓↓


lovelyzakkahalf@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします♡


(お名前、お電話番号、ご希望時間などを
ご記入くださいね)



皆様のご来場をお待ちしております。


それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。





  



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






yjimage