こんばんは♡
新しい年が始まりましたね。
改めて・・・
あけましておめでとうございます!!!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
 
さて2018年始まりの記事は・・・
壁に穴を開けずに収納が増やせて人気の
ディアウォールに新バージョンが登場したお話。
そして
便利だけれど、圧迫感が出てしまう問題を
クリアしてくれる新商品
DIYにも収納にもあると便利なあれのお話。です。
 
 
早速始めます♡
 
 
+++
 
 
では、壁に設置してみよう!!!6 (853x1280)
 
 
 
突然ですが
洗面所に再びディアウォール柱を設置しました。
(ディアウォールをご存知ない方は
先にこちらをご覧ください →  ★★★
ここに1本あると本当に便利なんです。
 
 
ちょうど2年前のこの場所はこんな感じでした。
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
ディアウォール柱吊るす収納に使い
インテリアのアクセントとしても
使っていたこの頃。
 
 
当時はとても気に入っていたんですが
画像ではちょうどいい感じに見えても
実際に暮らしていると
狭い場所だからか、圧迫感が凄く
いつしか外していたんです。
 
 
ここでちょっと
昨年の流行語大賞にも登場した
【インスタ映え】のお話。
 
 
 
 
IMG_9341
 
(※ 画像をクリックでインスタに飛びます♡)
 
 
 
インテリアの投稿は、ついつい
画像映えを気にし過ぎると、ものが溢れます^^;
結果として画像は素敵だけど
リアルは
毎日ごちゃごちゃすっきりしない日々
すっきり暮らしたい方は
この点を意識するだけでも変わるかもです。
 
 
画像映え>リアルな快適さ なのか
画像映え<リアルな快適さ なのか
 
 
片付かないに悩んだら考えてみてもいいかも
しれません♡
以前は私も前者でしたが
今は後者です(*´艸`*)
 
 
 
 
・・・と話は逸れましたが
今回のディアウォール柱
 
 

 

 

 

では、壁に設置してみよう!!!5 (853x1280)
 
 
 
 
とある商品のおかげで
完全に壁と同化して
ある事すら忘れるくらい圧迫感がありません(*´艸`*)
 
 
なのに、ちょうどいい高さ
ドライヤーを吊るし収納出来たり
あると本当に便利です♡
 
 
その商品は・・・
 
 
組み合わせ例 (1280x853)
 
 
 
 
こんなのあるんだ(*゚Д゚*)!!!と
びっくりした
2×4材専用の貼れるシートです♡
 
 
床から天井までの2×4材って
ペイントが大変><
なので、これを知った時すごく衝撃でした。
 
 
とにかく
ペタンと貼るだけなので
DIY時間はかなり・・・というか
もの凄く短縮できます(*´艸`*)
 
 
 
いろんな柄があるこのシートと
進化したディアウォール
rasicuのコラムでまとめていますので
こちらをご覧ください!!!
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
ここで!!!
とは言っても天井までの高さを測るのが
面倒だったり、ちょうどいい棚板の幅を
測るのが大変だったりしますよね^^;
 
 
そこで、今回使わせて頂いたのが
 
 
↓↓↓

 

 

 

タジマさんのレーザー距離計です。
 
 
 
IMG_0543 (853x1280)
 
 
 
床に置いてピッとボタンを押すと
天井までの距離が一瞬で測れる優れもの。
もう少し簡易なものはこちらです。
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
これがあると
DIYはもちろん
収納の際に必要になるスペースの広さも
しっかり測れたり
家具を置きたい幅奥行きなども
何でも間違いなく測れますよね♡
 
 
余談ですが・・・
 
 
IMG_0558 (853x1280)
 
 
 
吹き抜けの天井までは
どのくらいの高さなんだろう・・・
 
 
IMG_0564 (853x1280)
 
 
 
 
そんな疑問にも
一瞬で答えてくれました(*´艸`*)
 
 
 
 
IMG_0548 (853x1280)
 
 
 
欲しい棚板の幅
もう間違えず測れそうです^^;
気になられたら是非お試しくださいね。
 
 
 
・・・ということで
2018年最初
インテリアにも収納にも便利なもの
のお話でした♡
 
 
 
IMG_0796 (853x1280)


 
 
今年は
【より時短
【便利
尚且つ【お洒落
【暮らしが快適になるもの・・・
 
 
より多くの方にお届けが出来ればと
思っています!!!
 
 
 
その為に
今準備している事いろいろ・・・
それぞれの準備が整い次第
お知らせをさせて下さい♡
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 

それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08


 

いつもありがとうございます♡