こんばんは♡
大掃除の季節になりましたね。
今日は、大掃除に少しでも
役立つかな?と思い
キッチン収納のあれこれを
紹介します。
未公開部分もありますので
ゆっくり見ていって下さい♡


+++






まずはじめは、DIYしたキッチンカウンターの内側。
カウンターを作った時の過去記事はこちら

↓↓↓


●DIYでキッチン大改造*カフェスペース・・・●






引いて見るとこんな感じになってます。
過去にもご紹介はしてますが・・・
カウンター内部の収納コーナー
ほぼ100均ヾ(;´▽`A``






セリアガラスキャニスター
入れているのは
排水溝ネット
メラミンスポンジ小さく切ったもの。
こうしておくと、すぐ取り出せて
便利、それでいて可愛い♡






新しく仲間入りしたのは
ダイソーメタルパウンドケーキ型
これに収納しているのは・・・






分かりにくいですが
コンビニでよく貰うお手拭きが入ってます。
これすっごい便利
ちょっと汚れて拭き掃除がしたい時
パリッと開けて
さっと拭いて、捨てられる(*´艸`*)




相当、便利に思っているのは
私だけかな?(*´艸`*)
乾いても、少し濡らせば使えます。
溜まってどうしよう・・・と
思っている方は是非♡







こちらも最近のこと。
セリアガラスジャーにセリアの
マドラーを入れてみました♡
なんだか可愛い(*´艸`*)
ラべリングしようかどうしようか迷い中です。





続いてシンクのすぐ下の
収納
の中。
高価なものは一切ないし
ありがちな100均かごでの
収納
ですが、場所決めしていることで
ずっと変わらずこのままで
維持できてます。


探し物をしなくて済むので
場所決めは必須です♡







その下、鍋、フライパン収納
白い鍋達は別の場所に置いているので
ここは普段使いのもの置場ヾ(;´▽`A``
特にお洒落感はなくすいません><。






シンクの横にキッチンクロス
吊ってます。
邪魔にならず、すぐ取れて便利♡





●ねずみ色の、嫌いだったあれをリメイク●


で、カッティングシートを貼った
レンジフードのキッチン側。
ここ初公開・・・
スイッチ周辺難しそうだったので
カッティングシート貼ってませんヾ(;´▽`A``笑。



実はここも収納が・・・
マグネットの小物入れには輪ゴム
左の蓋付きバスケットには
延長コードが入ってます。
いずれも、使う時にとっても便利で
目立たずおすすめ♡






背面に移ります。
まず造り付け食器棚の扉を外して
カフェカーテンを付けた
一番上の所・・・





カーテンをぺろんとめくると
白い鍋、野田琺瑯のポットが
入ってます。





DIYした棚見せる収納にしている背面。






ナチュキチバスケット
コースター類を入れたり・・・






シルクで買ったキャンバスの小物入れ
クリップを入れたり・・・
使いやすいように、実用性
考えてます。




すぐ下のカーテンの所は
ぺろんとめくると
炊飯器、ポット、ドルチェグストが♡
使う時に引き出せば
特に問題はないです(*´艸`*)





キャスター付のレンジ台
中がゴミ箱
(これ結構お気に入り)
この引き出しには・・・






2サイズごみ袋が別々に収納してあって
(45ℓと、買い物袋サイズ)

ゆったり取り出せて
残量も判りやすいよう
してあります。






食器類は白で統一
それ以外は扉付の下の収納部分
入ってます。











食器棚の引き出しには
ランチョンマットや、カトラリー(ゲスト用など)
ぺパナプ、奥にはお弁当グッズ
などなどが収納してあります。




・・・と、そんな収納
特に物が溢れることなく
維持できているキッチンでした。
長くなってしまいましたが
何かのお役に立てるといいなと思います♡



大掃除
に向けて
こちらも参考にしてみて下さい♡


↓↓↓


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


トラコミュ
収納の法則


それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡







クリックで応援頂けますと、幸いです♡



*スマホでご覧頂いている皆様へ*

記事の一番下に
PC版に切り替えるボタンがあります。
もしも、PC版でご覧頂いていない場合は
ブログ内人気記事や、記事更新内容など
とても見えやすいので、
是非PC版でご覧になって下さいね♡