こんばんは♡
今日は、気になる部分がきれいになる
セリアのグッズと
すっきりしたお話、そして
明日ちょこっと放送されるTV出演について
書きます。
 
 
 
+++
 
 
 
IMG_9322 (853x1280)
 
 
 
今日は、ここからのお話です。
洗面所・・・
ある程度は
きれいに保てているつもりですが
ふと忘れがちになるのが・・・
 
 
 
IMG_6641 (683x1024)
 
 
 
 
シャワーヘッドが付いた
蛇口です。
今は、このタイプが多いかと思います。
普通の蛇口のように水が出る。とシャワーになるが
切り替えられるタイプ。
 
 
 
このタイプ、便利ながら
汚れやすいのがネックですよね・・・。
でも・・・
 
 
 
IMG_8589 (1280x853)
 
 
 
 
見えている汚れは気になるものの
下から覗くことは
あまりないので、汚れをついつい
忘れやすいところ。
 
 
定期的には掃除しているつもりでしたが・・・
久々に見るとやっぱり汚れていました><
恥ずかしいのでbeforeは撮っていませんが・・・
 
 
 
↓↓↓
 
 
 
000 (350x263)
 
 
 
こちらのお借りした画像
これほどではないにしても
少しこんな感じでした(´Д`;)
 
 
 
IMG_0594 (853x1280) (2)
 
 
 
きゃ~
これは大変!!!
ってことで、台所用の漂白剤
浸けこみました。
 
 
 
 
IMG_0573 (853x1280)
 
 
 
 
100均
レシピスタンド食品袋をクリップして
漂白剤を溶かしたお湯にザブンと!!!
 
 
クエン酸お酢などで
する方法もありますが
今回は漂白剤を使いました。
 
 
これだけでも
小さな黒い汚れが浮いてきますが
さらに使ったのが・・・
 
 
 
 
 
IMG_0566 (853x1280)
 
 
 
セリアで買った
シャワー用のブラシです。
 
 
 
IMG_0569 (853x1280)
 
 
 
1つ1つ切り離して使えるように
なっていて
シャワーの細かい穴が掃除出来るもの。
 
 
表面的な汚れ
取ることが出来ても、なかなか奥までは
難しい。
そんな時、この小さなブラシが役に立ちます。
 
 
小さな穴、1つずつを掃除していくのは
ちょっぴり大変ですが
それでもその汚れを
歯磨きや洗面の度に体に入れているのかと
考えると、やっておきたくなります^^;
 
 
 
IMG_0600 (853x1280)
 
 
 
 
必死にやってたので
作業中の画像はありませんが^^;
きれいさっぱりになりました♡
 
 
あまり大掃除が進んでいなくて
まだ全然出来ていないんですが
窓をピカピカにするよりも
こちらが優先でした^^;
 
 
キッチンの蛇口お風呂のシャワーヘッド
きれいにしたいと思います♡
蛇口、大丈夫ですか?
気になられたらシャワーヘッドを
裏返してみてください。
 
 
 
IMG_4496 (853x1280)
 
 
 
 
お風呂の落ちにくい汚れを
簡単に落とす方法
LIMIAに書きましたので
ご覧ください♡  ⇒  ★★★
 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------
 
 
 
セリアの使えるこれ便利!!!グッズは
こちらから
 
 
↓↓↓
 
 
 

 

 
大掃除ビフォーアフターなどは
こちらからどうぞ♡
 
↓↓↓
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
最後になりましたが
明日29日
あいテレビ「ちゃんねるあい」に数分ですが
出演します。
午前9:55~放送ですので
愛媛の皆さん・・・よろしければ
ご覧になって下さい♡
 
 

それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X
 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡