こんばんは♡
今日は、セリアグッズを使って
この場所が〇○○○スペースだったら・・・
などの提案や
収納方法ディスプレイに使ったら
などいろいろ織り交ぜながら
書いてみたいと思います(*´艸`*)



それでは始めます♡





+++












今日使うのは
ずっと以前からある商品で・・・











ワイヤーシンプルトレーという商品です。
今まで目に留まらずスルーしていましたが
ほんのりクリーム色が可愛くて
買ってしまいました(*´艸`*)



これに・・・












まずはタオルを収納してみます。
フェイスタオルならきゅっと入れると6枚
入りそうで
バスタオルは折りたたんで2枚入りました。











そして、ここに入れてみると
ぴったり♡









すでにお気付きの方も多いと思いますが・・・


こちらは
書籍の表紙にもなった

rasicuの木製組み立てラックを2個重ねた
オープンシェルフ。




リビングに置いているこちらの棚ですが
サニタリーにも使えるかも♡なんて思って・・・
リビングのこの場所を
なんちゃってサニタリー
してみました(*´艸`*)










まずタオルはこんな風に収納
少しくらい引き出しても・・・










引っかかって止まってくれます(*´艸`*)









もっと下までタオル収納にも使えるんですが
今日は、いろいろお見せしたいので
タオルは少な目です^^;



3段目セリア角ザルに入れたハンドタオル
ダイソーのケーキ型には
ヘアブラシ、髭剃りが入っています。









その下は、お掃除スプレーボトル
アイロン
一番下は体重計を置いてみました(*´艸`*)



隣の桧ラック
にはウォーターヒアシンスのバスケット
置いてドライヤーなどを
入れています。





この横に洗濯機があるのを
想像
して頂きながら
もしもこの場所がサニタリーだったら・・・
を、おしまいにします(*´艸`*)





****************************************









続いてアトリエ
このニトリのカラーボックスで
DIYした机






●誰でも出来る超簡単DIY*

ニトリ×ファルカタ材で出来たもの●



この中にハンドメイドやラッピングに使うグッズが
収納されているんですが・・・








今日の主役さん

ニトリカラーボックス
ぴったりでした♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
・・・ということは










今まで
細々バスケットや木箱で収納していたものが
こんな風に











ひとまとめになります♡












カラーボックスの中をお掃除する時
ひょいっと片手で避けて
お掃除できるよう
になりました♡








他にも
ドライの実を入れたPET容器を入れてみると
6個入りました(*´艸`*)






あとは下着とか、キャミソールとか
タイツとか・・・
細々なものの収納にもよさそうです。










も入るし
A4サイズの紙も入ります。
お子さんの持ち帰られたプリント類
ここに入れてねポスト
してもよさそうです(*´艸`*)









そして・・・飾れちゃいます(*´艸`*)♡











春のインテリアにとっても使えそうで
おすすめ♡









こんなにいろいろ使えて
そして便利になって100円(*´艸`*)
大満足のお買い物報告でした。
気になられましたら
是非いろいろ使ってみて下さい(〃´▽`〃)





セリアの新商品情報などはこちらをご覧くださいね♡



↓↓↓





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)









*********************************************






明日はいよいよ人生で初めての出版イベントです!!!
詳細はこちら → ☆
もうすでに心臓がパクパクしていて
酸素の足りていないお魚の気分ですが><





頑張りたい。いえ頑張らないとと
何とか自分を奮い立たせております^^;
どうか・・・
応援していてくださいね。・゚・(*ノД`*)・゚・。





今日はこの後、明日の準備に取り掛かるので
ご質問のお答えはお休みします。
スミマセン><
もう少しお待ちくださいね♡



それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。










クリックで応援頂けますと、幸いです♡








1/30書籍第2弾発売
2週間弱で増版決定!!!



lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社





¥972
Amazon.co.jp




1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





どうぞ宜しくお願いします♡