こんばんは♡
本日は名古屋イベントにたくさん
お越し頂きありがとうございました(///∇//)
イベントの様子などは、
また後日書きたいと思います♡




今日は、ついに
どんな方にもおすすめできる
新しいワックスについてのお話です。
早速始めます(*´艸`*)




+++





早いもので
コラボさせて頂いているDIYサイト

「rasicu」でのコラムも
第8弾目となりました♡






 

 





今日ご紹介するのは・・・






 

 






少し前に発売になった
ターナー アンティークワックスです♡







 

 

 

 

 

12月初め
ニトリカラーボックスを組み合わせた
テーブルの天板を足場板にした時

その時の記事はこちら →

 


 

 

トラコミュ
ニトリで買ったもの

 

トラコミュ
ニトリ購入品あれこれ

 

 


実は、すでにこのワックスを使っていました(*´艸`*)
カラーは、クリア使用です。

 

 

 

 

 

久しぶりにBRIWAXを使おうと
塗ってみたところ、臭気が強く感じて
数時間窓を開けて換気をしないといけない
ことになってしまい。。。

 

 

 

 

その時に
アンティークワックスを初めて使ったんですが
全く臭いも気にならず
とても便利
だなと思いました(*´艸`*)♡





 

 




DIYには必需品となるワックス





ちょっと塗ると素敵になるけれど
臭いが強い・・・と
躊躇されてた方も多いと思います。








 

 









はどうしても締め切ったスペースでの
ワックス塗りになると思うので
その点でも、このワックスは
とてもとても優れていると思います(*´艸`*)









***********************************************








今回コラムでは
私が一番気になった色
ご紹介して・・・






 

 







リメイク雑貨に使うと・・・や





 

 






収納、ディスプレイに便利なラック
使ってみた様子



実際の木片に塗ったカラーイメージ、
使用感などなど全て書いてみました♡






続きは
こちらのコラムをご覧になって下さいね♡





↓↓↓



 

 

嫌な臭いなし!!! 次世代ワックスで冬のDIYもラクラク

 





 

 

 

 


アンティークワックス





国産で、成分は天然素材ミツロウを使用
した安全性の高いワックス
溶剤は、臭気が少なく毒性の低い
ノルマルパラフィンを使用しているので
安全安心・・・子供さんとリメイクも楽しめます。





是非チェックしてみて下さい♡






トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*








 

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 


 

 

クリックで応援頂けますと、幸いです♡

 


 

 

 

 

1/30書籍第2弾発売!!!

 

lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社
 
 
 
 

¥972
Amazon.co.jp

 

 

 


1冊目はこちら。
増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」


 


どうぞ宜しくお願いします♡