こんばんは♡
今日は、昨日に引き続き洗面所
掃除洗濯用品の収納コーナーの
見直しをしたお話です。
引き算をした後
すぐに洗わない服の置場も出来て
すっきりしています。
それでは始めます。



+++




039 (1279x1280)






昨日はこちらの面↑ のお話でしたが
今日は、鏡に写っている方のお話です。










書籍にも掲載していた
ほぼ100円グッズで片付けた
洗面所の
掃除グッズの収納コーナー・・・





010 (853x1280)




あれ以来ずっと変わらずでしたが
昨日少しだけ引き算しました。
微変化なので判りにくいかと思いますが・・・





635af07f1f5db995cbc24cb5869171de





このコーナー
セリアワイヤーバスケット
PETキャニスターを入れていたんですが・・・






019 (1280x853) (2)




バスケットを外してみました(*´艸`*)



すると、バスケット分奥行きが必要だったので
木箱を少し前に出していたんですが
バスケットが無くなったことで
奥へ壁付けが可能になり、手前がすっきり
簡単な作業スペースが出来ました♡



043 (853x1280)




外したワイヤーバスケット
上段に。
上段に元々あったバスケットや木箱も
引き算
しています。



ここは元々可動棚なので
全体的に少し棚板を上げました。
これで・・・





052 (853x1280)





一番下の棚板のすぐ下突っ張り棒を取り付け
IKEAハンガー5本設置(*´艸`*)





029 (853x1280)




これで少しだけ着て、すぐに洗わない服の
置場
が出来ました♡
今まではバスケットの中にポイポイ
置いてたんですが
見た目にもいまいちだったので
すっきり♡



基本的には、着たら洗うので
あまり置かないんですが
デニムとか・・・
やっぱりありますよね・・・^^;



ハンガーは5本だけと決めていれば
見た目にもすぐ判る
そこから着るようにすれば
知らない間に溜まってしまうこともなくなる
かなと、今後に期待大です(*´艸`*)





収納のコツ、裏ワザはこちらをチェック!!!!!



↓↓↓




にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納





ハンガー5本だけのスペース右側
ランドリーバスケット置場に。
長谷川工業さんプリルは孫が来た時に
使うものですが、この高さが
バスケットを取るのにとても便利

ついつい使っちゃいました(*´艸`*)





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




ちなみにbeforeはこちらでした^^;




041 (835x1280)




・・・ということで
洗面所の悩みも解消
すっきり気持ちよくなりました。
気分も良くなり昨日は少しだけ贅沢気分
1人、家カフェ





116 (853x1280)




頂いたお菓子を
スレートのお皿
懐石料理をイメージして並べてみました♡




125 (1280x853)





コーヒーもずっと以前に買った
ダイソーの焼酎カップに入れました(*´艸`*)
洋菓子だけど和の雰囲気で。。。





133 (853x1280)




使ったお皿はこちらです。








こちらは夏前に買っていたお皿で
今は完売中ですが他のサイズはあるようです。
スレートのお皿の利点は・・・


乗せるだけでかっこよく見えること
凹凸が少ないので収納に便利なこと
和洋問わず使えること
欠けも目立たないので、普通のお皿のように
少し欠けてしまったくらいでは
ダメにならないことです。


なかなかお気に入りなので
またどこかで登場すると思います(*´艸`*)



もっともっと素敵な食器やキッチン雑貨情報は
こちらをご覧くださいね♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



******************************************************



今日は、ニトリセリアダイソー
ハシゴしてきました^^;
今週土曜日TVロケ用のお買い物です。
只今、頭の中はお悩みのお宅の
片付けをどうするかでいっぱい


今回は子供部屋です!!!

近々またbeforeをお届けしますね。
それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】





13,691名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,018名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

23,345名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡