こんばんは♡
今日は、簡単にすっきり見える
今から狙いたい色のお話と
見直したキッチン引き出し収納
細々掃除に便利なものなど
書いてみたいと思います。


+++



042 (853x1280)





今日見直したのは
beforeはこちらの

↓↓↓




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




キッチンシンク下の引き出し収納部分です。



005 (1280x853)




まずは全て出して綺麗に拭いて・・・
(底面にはセリアのリネン柄のリメイクシートを
以前から汚れ防止の為に敷いています)





009 (853x1280)





ここで  ⇒  ★★★
書いていた100均収納ケースを引き出しに入れ



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑


押すと蓋が開くこちらの容器を
ダイソー3個買って来ました。
(元々使っていたものと同じタイプです
蓋を回さなくていいので楽で気に入っています)




にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


 

容器
には
先日買った粉末の漂白剤
食洗機洗剤、つけ置き用の洗剤を入れ
スポンジ類も一緒に収納して・・・



016 (853x1280)



こうなりました♡
洗剤以外全て100均で出来ています。(*´艸`*)



↓↓↓



にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納




こぼれてしまう心配がないものは
すぐ取り出せるよう
蓋なしの容器にしました。
全て蓋があると
取り出す時間がロスになるので・・・。





048 (853x1280)






ここでのお話。
最近、収納の見直しを繰り返していて
ふと気が付いた事があるんです。



「簡単にすっきり見せるコツ」
ずばり・・・
収納容器
濃白にした方が綺麗に見えるという事。
(そう言えばダイソーバケツも純白です。)


同じ白でも
色々あると思いますが優しいアイボリーよりも
純白の方が今はとても好きです♡




023 (853x1280)




ふと気が付くと
純白の容器好んで買っているのと
必ず各収納場所に使っていました(*´艸`*)


買う時に色を気を付けるだけなので
とても簡単です♡
試してみて下さいね。


そしてこの収納は・・・



019 (853x1280)



そのまま持ち運べます(*´艸`*)
さてしっかり掃除をするぞ。。。
そんな時はこれを取り出してもいいし
引き出しを掃除する時も便利



086 (853x1280)





すっきりしてくると
嬉しくなりますね♡
今日は引き出し2つ分が完成しました。





033 (853x1280)



続いて細々掃除に便利なもの。
こちらです♡
塗料用の刷毛



038 (853x1280)




埃の溜まりやすいキャスター付近や・・・



046 (853x1280)



ワイヤーメッシュバスケットの編み目の掃除にも
とても便利です。

昨日の掃除グッズ収納
入れ忘れていたので



042 (853x1280)





すぐ取り出せる場所収納しました。
気が付いたらパパッと
通りがかりのお掃除(*´艸`*)
綺麗を保つ為に大切だなと
思っています♡




105 (853x1280)




大切な家
なるべく簡単
そして長く綺麗が保てるように
いろいろ工夫をしていきます♡



********************************************************


いろんな方の
いろんなキッチンの
片付け実例、便利な収納術あれこれは
こちらをご覧ください♡


↓↓↓




にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」



それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



15,169名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




24,001名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

24,844名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡