こんにちは♡
先日もお伝えしましたように
TV放送のダイジェスト
その時に実演で使ったとってもおすすめなもの♡を
ご紹介したいと思います。
早速始めます。




+++



013 (639x640)





TVを見て頂いた方はもうご存知だと思うんですが
お伝えしきれなかったこと
書きますので、どうぞ最後まで
お付き合いくださいね^^;



こちらが今日主役
「ファイバードラム」というものです。



「ファイバードラ...」の画像検索結果



元の姿はこんな感じ♡
紙製のドラム缶と表現すると解りやすいでしょうか。



030 (640x427)





これを番組内好きなインテリアに
馴染ませよう♡
ってことで
実演をしました。


ファイバードラムはそもそも
粉体状の化学品医薬品の輸出用に使用されているもの
なんです。
なので、紙なのに驚くほど頑丈しっかりしています。





使い方3



壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ
さんでは、すでにテーブルや・・・


top




スツールその他いろんな使い方提案
されていたので、これは皆さんにも是非
知って頂きたい。そう思って今回紹介
させて頂きました♡




041 (640x374)




今回は、輸入壁紙を使いました。
輸入壁紙は、コストがかかってしまうのが
難点
ですが
1mの切り売りを使えば800円程度
ファイバードラムに貼れます。


壁紙が余ってしまった方はもちろん
ちょっと使ってみたい。そんな方にも
おすすめしたい切り売りです。


今回使ったのは・・・








かっこいいレザー調のものと







スクラップウッド柄








IMG_5168 (527x640)




我が家に持ち帰ったワイン木箱柄です♡





044 (640x392)




今回、番組の編集上
コーナーの時間が5分程度しかなく
生放送なので
上手くいくかとっても心配でしたが
皆さんとってもお上手で・・・



054 (640x383)




あっという間に完成しちゃいました♡






お伝え忘れてしまいましたが
ファイバードラムの価格2000円弱です。
輸入壁紙と合わせても
3000円以下
お好みのインテリアに合わせたものが完成します。

スツールにも
テーブルにも
収納ボックスにも
プランターカバーにも
ゴミ箱にも
そして・・・



rksz-ys-fd_im07



こんな使い方も(*´艸`*)

(使用例の画像は壁紙屋本舗さんの画像をお借りしています)



軽いので持ち運びも楽々
錆び加工をしてアンティークっぽく使うのも
また楽しいかもしれません。


気軽に作れて何役もこなす
ファイバードラムインテリア
詳細は
こちらをご覧くださいね♡


↓↓↓








****************************************************************




壁紙を自分好みに使ったインテリア
大注目
ですね♡
どんな柄をどんな風に使うと素敵なのか?
沢山の方の実用例はこちらをご覧ください♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア


にほんブログ村テーマ インテリアデザインへ
インテリアデザイン





004 (427x640)





そして・・・着ていた服

Sweet&Sheep
さんで買いました♡
秋色とろみトップスは、まだ暑い日中も
サラッと着心地もよく
腰回りもカバーしてくれるもので
お気に入りです。

スカートはグレージュ色♡
とってもしっっかりしていて可愛かったです。
服は毎回悩むので
私も参考にしたい!!!


秋冬ファッション
お洒落な皆さんのリアルタイム情報はこちらから
こちらからどうぞ♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 安カワ♪トレンドファッションへ
安カワ♪トレンドファッション

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆




そして・・・
番組「つながるワイドほ~なん。」
では
皆さんのお悩みを募集中
です。





愛媛県下にお住まいの方で
インテリアや収納にお悩みのある方は
番組HPよりどしどしご応募下さい♡  


↓↓↓


 ★★★





尚、次回出演は10月21日です。
楽しみにして頂けますと幸いです♡




****************************************************



最後になりましたが
今月UPしたLIMIAの記事
お掃除の時短  →  ★★★
綺麗に仕上がるコツ   → ★★★
も、宜しければご覧くださいね♡




それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






yjimage