おはようございます
先日の掲載雑誌発表の記事には、たくさんのコメントを頂きまして
ありがとうございました
こっそり3日間ブログお休みしてしまいまして><。
理由は後にお話させてもらいますが、3日間で楽しんで出来たお家いじり
まずは、キッチンから紹介させて下さいね。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++

まずは、久しぶりにセリアに行きまして
こんなもの作ってみました↓

aa20f6a5.jpg


お部屋で楽しむ多肉の寄せ植えバスケットです
ぜーーーんぶセリアグッズという。笑

多肉は3種買いまして、カップから出して、
お弁当のカップ(中がフィルムっぽくなっているもの)にそれぞれ移しました。
以前は、染めてお花を作ったものです。
(過去記事は→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/216
多肉はそこまで、お水がいらないので、これで大丈夫かなぁ?って。

03912138.jpg


横に挿しているのは、ナンバーのキャンドル
元々、ピンク色なんですが、白くペイントして、ちょこんと。
(25・・・MAISHAの発売日、宣伝中です。笑)
ペイントしちゃったので、キャンドルとしては使えませんが
お誕生日のあと、使わない数字をペイントしてもよさそうですね

「口コミサンキュ!」で買っちゃった報告したところ、これとってもいい評判
頂きました。簡単で、可愛いのでおすすめです

c643bd97.jpg


多肉バスケットを乗せているのも、セリアのトレイです。
なんだかfogっぽいなぁなんて、ひとめ惚れ。
アンティーク新聞の切れ端と、ネームプレートでアクセントを。
横に、写っているのも・・・セリア

6510b58f.jpg


小さなミルク缶です
そのままだと、私はちょっとチープ感が気になるので
BRIWAXで錆び加工しました。

出来上がった多肉バスケットをどこに置いたか?というと・・・・・

af646bb1.jpg


ここです。キッチンの手元を隠すために置いた小さな棚の上
足りなくなってしまったペンキが届きまして、
真っ白になり、装いも新たになったこちら・・・
さらにタイルも届いたので、試しに右側だけ貼ってみました。
初めてのタイル貼りどうなることやら・・・と思ってましたが
丁寧な説明書のおかげで、なんとか無事貼れました

f5450cf0.jpg


今まで、とてもじゃないですがお見せできなかった棚の裏側
ペイントも完成して、やっとお見せできるようになりました。
んー。やっぱり白ってすっきりしますねー。

b03b3098.jpg


そして、キッチン全体はこんなに↑なりましたー
棚はやっぱり元の色よりも、白く塗った方が馴染むので、画像では判らないと
思いますが、圧迫感がなくなりました。

bb26eeb2.jpg


特に、リビングに座った時のこのアングルの圧迫感が全然違います。
ナチュラルな色も可愛いかったけれど、やっぱり白にして正解だったかな
後は、棚の左側にもタイルを貼りたいと思います。
あれこれ、進化しているキッチン周辺・・・



51a7757e.jpg


徐々にではありますが、カフェっぽくなっているでしょうかー?
どうすればカフェに近付けるのか?
頭の中は、いつもこのことでいっぱいなんですよー。笑。

2fca5653.jpg


あ、あとセリアでこれ↑も買いました
とってもとっても人気ですよね。
アンティーク調切手水のりシール
中に入っている切手よりもまず、この古びた箱が私には
ツボで。即買いしちゃいました。笑

+++

そんなこんなでキッチンの変化と、セリアで最近買ったもの
をお送りしました。

さて3日間お休みしていた理由ですが・・・
最近ブログを書くためにお家をいじるっていう感じに
なっていたんです。なんだか追われている感><。
うまくいかなくて凹む日もしばしば・・・。それで思い切ってお休みして
書くためじゃなくて、「楽しんでお家をいじる」スタンスに戻しました。
またどこかで、お休みしたら・・・同じ理由だと思って下さいね。汗

とは言え、じっくりお休みさせて頂いたので
まだまだ新しく仲間入りしたものがあったり、ちょこちょこディスプレイ
変わっております。またコンスタントにブログを書いていきますので
見捨てないでくださいねー><。



あ、あとね、他の出版社さんからまたお声をかけて頂きました
とっても嬉しい報告です。取材にならなかったとしても、目を留めて頂けるって
すごく光栄なことです。
でもなるべく、嬉しい報告になるよう、また頑張りますね


+++


「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング



それでは、本日このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように