こんばんは♡
今日は、ずっとずっと気になっていた
室内干しの悩み解消されたお話です。


しばらく考えて購入したもの
届いて設置した様子
気に入ったポイントなど
書いてみたいと思います。



+++



002 (853x1280)





いきなり登場ですが
こちらが今回買った室内干しラックです♡



この家を買った6年前
一緒に用意した室内干しグッズ


↓↓↓





この2つでした。


当時はまだ成人頃の子供達
一緒だったので・・・
大人4人分を干す必要があったことと
布団も4人分干さないといけなかったので
こちらを買っていて
これを室内干しにも使いまわしていました。


子供達が巣立ってから
どうせあるからもったいない
この2つを
夫婦2人暮らしにも関わらず・・・



052 (853x1280)



雨の日は
2階のフリースペース
使っていたんですが


パラソル式のみでは服が干せず
布団干しの方では細々が干しにくく
結局両方をこの場所に置くことで
スペースが占領されて
とても悩んでいました。


晴れるとアトリエの奥の収納庫
収納していましたが
2つの出し入れもいつしか重くて
苦痛
にもなってました^^;


生活感が少なく場所も取らない室内干しにしたい。
そう思って・・・







天井に収納できるタイプを初めは
考えていたんですが
天井を傷つけること
主人がいい反応を見せなかったので
断念して
探していた時に見つけたのが・・・




010 (853x1280)



2016年グッドデザイン賞も獲得した
カインズホームさんの

アルミ折りたたみランドリーラック パタラン
でした。


↓↓↓


にほんブログ村テーマ カインズホームへ
カインズホーム

 

アルミと白が爽やかで清潔感たっぷりで・・・


 

 

022 (853x1280)

 

 

 

 

今日は、エアコンの近くでしっかり

乾かしたいな・・・そんな時や

乾燥対策にしたい時

リビングに置いても嫌じゃないデザイン

なんです♡

 

 

 

024 (853x1280)

 

 

 

キャスター付きなので

このままでの移動も楽々。

ストッパーもちゃんと付いています。

 

 

使わない時は・・・

 

 

 

036 (853x1280)

 

 

 

上段の竿2本を外し

このハンドル部分をひょいっと

持ち上げるだけで・・・

 

 

 

040 (853x1280)

 

 

 

超スリムになります。

さらに

このラック全体重量が約3.0kg

ととっても軽いので・・・

 

 

 

043 (853x1280)

 

 

 

片手で楽々持ち上がります。

(画像は片手で持って片手で撮影した様子です)

 

 

これで1階で使いたい

2階で使いたい、そんな時にも

苦痛なく動かせるようになりました。

 

 

 

089 (853x1280)

 

 

 

ちなみに2階のフリースペース

使うとこんな感じです。

以前とは比べものにならないくらい

省スペース

服もタオルも細々も

一緒に干せるようになりました。

 

 

本体重量は約3kgなんですが

耐荷重はなんと20kg!!!

たっぷり干せるのも安心です。

 

 

 

032 (853x1280)

 

 

 

 

サイドバーには

フックも付いているのでここにも

干せるかな♡

 

 

ちなみに先程の画像で手前に置いているのは

一緒に買ったバケツ

シンプルなのに形が可愛くて

税込148円なので買っちゃいました(*´艸`*)

 

 

 

013 (853x1280)

 

 

 

冬は日没も早い

晴れているのか曇っているのか

微妙な天気も多くて

室内干しも増えますよね。。。

 

 

なるべくストレスなく

すっきりした気分で洗濯をする為に

新調してみました。

 

 

ちょっと雨の日が待ち遠しくなっています♡

 

 

 

********************************************************

 

 

家事が億劫だな。。。

そう感じたら

ラクするコツを探したり

気分の上がるグッズを探してみて下さいね♡

皆さんのアイデアはこちらから

どうぞ。

 

 

↓↓↓

 

 

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ

家事がラクできる家づくりの工夫♪

 

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 

 

 


yjimage

11111

X
 

コラム執筆中♡


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡