こんにちは♡
なかなかブログが書けず・・・
すみません^^;
 
 
書いていない間の様子はインスタFBなどには
UPしていましたが・・・
大阪で試験を受けたり
夜は地元でセミナーを受けたり
TV出演TV局の忘年会
なかなか昼夜忙しくしていました^^;
 
 
さて、今日は
少し前にComehome!さんに掲載していただいた
2階のクローゼットについて
書いてみます。
 
 
 
+++
 
 
 
 
IMG_6049 (853x1280)
 
 
 
主人部屋10月頃に見直しました。
 
 
ずっとずっと悩みだったのが
主人のクローゼット・・・
なかなか服を手放せず、定期見直しなども
あまり好まないタイプだったので
 
 
 
040
 
 
 
着る服、着ない服が入り混じり
どんどん増えていきました^^;
 
上の画像はbeforeのクローゼットですが
きれいに整えた
2016年夏頃の画像です。
 
 
過去記事はこちら  ⇒  ★★★
 
 
片づければこう戻る。
そんな状況でしたが
なかなかきれいを保つことが難しい場所でした。
 
 
 
035

 
 
何で片付けにくいんだろう・・・
問題点をあげてみます。
 
 
 
画像では少し広く見えるかもしれませんが
とても狭いウォークイン
迫りくる衣類の圧迫感空気のこもる感じと
片付かないに悩みに悩んだ場所でした。
 
 
 
そこで
一大決心!!!
 
 
【乱れない収納】を作ろう大作戦です(*´艸`*)
 
 
 
いろいろ検討して・・・
無印のこちらと同じタイプのシェルフ
2つ購入
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
シンプルで高さの割に圧迫感の出ない
こちらのシェルフを使って・・・
 
 
 
afterはこうなりました♡
 
 
↓↓↓

 

 

 

 

IMG_9258 (853x1280) (2)

 
 
 
狭いウォークインから脱出させて
ついに部屋側に出しました^^;
 
 
見える化できれいが保て
ベランダからすぐなので片付けも楽になり
主人も広い場所で服選びが出来て・・・
 
 

 

早くこうすればよかったと思っています(*´艸`*)

 

 
 
 
 
IMG_9244 (853x1280) (2)
 
 
 
主人の持ち物はこちらの元々あった
シェルフに集結。
 
 
ワッツ収納ケース
分類して入れ
よく使うものは蓋なし、あまり使わないものは
蓋を付けて置いてみました。
 
 
バッグ類は無印シェルフのサイド部分に
吊るし収納し・・・
 
 
 
IMG_9240_1 (1280x853)
 
 
 
 
洋服もニット、ボトム以外は吊るし収納にしました。
2ヶ月以上経過しましたが
無理なくきれいが保てていて大満足です♡
 
 
肝心のウォークインの方は
別の目的で使用中(*´艸`*)
またこちらは別記事で書きますね。
 
 
洋服はここに置かなきゃ。という概念にとらわれ
使いにくく悩みに悩んだ7年でしたが
意外なことで解決しました。
 
 
 
 
IMG_5870 (1280x853)
 
 
 
思い切って使いやすい場所に移動してみる。
というのも
1つの方法かなと思い書いてみました。
 
 
何かのお役に立てますように♡
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
2400人以上の方が、おすすめする
無印良品とは?
こちらをチェックしてみてください!!!
 
↓↓↓
 
 
 
収納実例がいっぱい!!!
片付かなくなったら要チェックです♡
 
 
↓↓↓
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
ソファについてもご質問頂きましたが
ソファについてはこちらの記事に
詳細にまとめていますので
ご覧ください  → ★★★
 
 
ブログ内無印記事もこちらからどうぞ♡
 
↓↓↓
 
 
検索
 

それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 

  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

↑↑↑

 

クリックで応援いただけますと、幸いです♡

 

 

--------------------------------------------------------------------
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



 


 

 


yjimage


11111

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 


 

 

いつもありがとうございます♡