こんばんは♡
今日は、少し前から掃除収納
楽しめているお風呂のお話です。
 
 
便利洗剤グッズ
以前は嫌いだった場所がこんなにも
楽しく家事ができる場所になったことが
意外(*´艸`*)
 
 
早速、今回仲間入りした
便利グッズについて書いてみます。
 
 
 
+++
 
 
 
IMG_1534_2 (853x1280)
 
 

 


先月のrasicuコラムで書いていた

 

お風呂掃除便利な洗剤達。
 
 
記事はこちらです→ ★★★
 
 
 
 
IMG_1432_1 (853x1280)
 
 
 
ラベルをぺろりと剥がすだけ
白×グレーのボトルがきれいな洗剤。
 
 
 
これ、ずっと使ってますが
汚れがきれいに落ちることと
洗い上がりがキュッキュしてて
乾いた後も
床など、すごく足触りがいいです。
 
 
リピート決定!!!
です(*´艸`*)
 

IMG_1541_2 (853x1280)
 
 
 
そして・・・
燻煙で2ヶ月カビが防止できる
も、リピート使いが決定しているもの。
 
 
あれから1カ月近く経ちますが・・・
 
 
 
 
IMG_1815 (683x1024) (2)
 
 
 
その効果もあってか、きれいに保てています♡
カビが生えない。
それが嬉しくてさらに掃除に対して気が楽になり
きれいを保つことが楽しくなります。
 
 
まさにいい事ばかり(*´艸`*)♡
 
こうなるともっと家事がしやすく・・・
なんて欲も出てきます。
 
 
 
 
IMG_4432 (853x1280)
 
 
 
 
そこで新しく仲間入りしたのが
RAXE マグネットシリーズ
 
 
 
 
IMG_4440 (1280x853)
 
 
 
 
【システムバスの壁には磁石がくっつきます
 
 
そういう商品があることは
少し前から知っていましたが
うちのお風呂には付かないだろう・・・
そう思って全く気にしていなかった商品でした。
 
 
でも・・・
 
 
IMG_4458 (853x1280)
 
 
 
 
くっ付きました!!!!!!!!
 
 
入居して7年こんな風にできるなんて
夢にも思っていませんでした。
 
 
ザラザラした壁面に吸盤も取り付けれず
ずっと収納に悩んでいたのが
嘘のようです><
 
 
 
IMG_4492 (1280x853)

 
 
 
 
何度となく夢見ては諦めていた
掃除グッズ壁面吊り下げ収納
こんなに簡単にかなうものなんだと・・・
ただただびっくりです。
 
 
 
IMG_4496 (853x1280)
 
 
 
 
今回は、フック(2個セット
バーが仲間入りしたんですが
バー2本でもよかったかな?(*´艸`*)
 
 
 
このシリーズには
他に
シャワーフックなども揃っていて・・・
もう少し欲しくなりました^^;
 
 
 
IMG_4445 (1280x853)
 
 
 
 
一般的なシステムバス
こんな構造になっているらしく・・・
なので磁石がくっつく場合が多いらしいです。
 
 
是非、手持ちのマグネット
くっ付くかどうか試してみてください!!!
 
 
これが可能なら
既存の一般的な位置に固定された
備え付けの収納よりも
 
 
・使いやすい高さ
・換気がいい場所
・湯船につかった時に圧迫感がない場所
・右利きであれば右の壁
 

など・・・
 
 
IMG_4562 (1280x853) (3)

 
 
 
 
窓や換気扇や浴槽の位置
使う人の身長
利き腕などによって
自由自在に収納場所が決められます。
 
 
さて、掃除しよう
そう思う時に
無理な体勢をとらずにすっと使える。
毎日の家事
これに尽きるのではないかと思います♡
 
 
 
ちなみに吊るしてある
スポンジとブラシはこちらのシリーズ。
 
 
↓↓↓
 

 
 
手前のガラスワイパーセリア
 
 

上に吊るしてたボディスポンジは・・・
 
 
 
 
IMG_3627 (1280x1280)
 
 
 
 
先日書いたモノトーンハロウィン
ディスプレイにも使ってた
セリアボディスポンジです(*´艸`*)
 
 
柄の付いたブラシは・・・
 

 
 
 
ユニットバスボンくん(*´艸`*)
 
 
伸縮式で天井まで届くので
掃除が本当に楽に、楽しくなりました♡
 
 
 
はっきり見えていませんが
排水溝ネットや、メラミンスポンジ
吊るし収納しています。
通気性のいい円盤カプセル。笑
 
 
100均グッズで出来ますので
画像から過去記事をご覧くださいね。
 
 
↓↓↓
 
 
 
022 (1280x853)
 
 
 
億劫な家事ほど
工夫したり
便利グッズを使ったり
楽に、そして楽しめるようになれば
日々のストレスはぐ~んと減るのではないかと
思っています。
 
 
 
1 (853x1280)

 
 
 
何かのお役に立てますように♡
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
断捨離、収納、掃除
スッキリのアイデアが詰まっています!!!
こちらも参考にしてみてください♡
 
↓↓↓
 
 
 
 
快適なお風呂への近道。
いろんな方のお風呂インテリア
収納実例はこちらからどうぞ♡
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
ブログ内収納記事は
こちらをどうそ♡
 
↓↓↓
 
 
検索
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。

 

 

 

   

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

18,880名の方にフォロー頂いています

 

↓↓↓

 


 

 

27,660名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

27,829名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

 

ツイッター始めました!!!

 

↓↓↓

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 

top_header_08

 

yjimage

 

いつもありがとうございます♡