こんにちは♡
先日の夜分遅くの記事に対しまして
たくさんのご応募を頂き
ありがとうございました!!!




予定していた応募日時よりも随分前倒しに
なってしまいましたが
締切とさせて頂きましたので
大変申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。


さて今日は
先日放送されました
TVダイジェストをお届けします。
収納便利グッズ簡単DIY
たくさん登場します。
それでは始めます♡



+++



IMG_7346 (853x1280)



TVロケ6月下旬でした。
前日に我が家で組み立てたこの収納棚
持って行きました。


今回は櫻本アナウンサーさんも一緒♡

↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



からの・・・ご依頼者さんのお家へ・・・



今回の
<お悩み その①>


リビングにおもちゃを片付ける収納がなく
雑然とする


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



まずはお子さん3人分のおもちゃや本を
それぞれの所有物に仕分けました


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



そして先程の棚を・・・キッチンカウンターの下に設置。


使ったのは白井産業さんの
チェローネというシリーズのカウンター下収納棚です。






奥行22.4cmで邪魔にならず
開き戸ではなく引き戸にしたことで
開閉に余分なスペースが要らないので
リビングを広く使って頂けます。


仕分けしたおもちゃのほとんどが
5歳の末娘さんの物なので
幅の大きい棚の方へ・・・



IMG_8009 (1280x838)



飾ることが大好きという娘さんの為に
片方の扉の中には
開けるのも、片付けるのも
楽しくなる
ような
おもちゃの飾り収納にしました。

(反対側はケースなどを使って収納しました)




飾りながら片付けていると
おもちゃの可愛らしさに
楽しくなってしまいまして^^;


↓↓↓


ついつい櫻本アナウンサーさんと
ままごとっぽくなり^^;



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



いかん!!!
いかん!!!
・・・仕事だったと我に返り^^;




IMG_8016 (1280x853)





↓↓↓




IMG_8002 (1280x853)




なんてやりとりをしながら^^;
収納を完成させ
(収納の最終形は後ほど)
棚の天板にタイルシートを貼りました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




IMG_8053 (1280x853)




櫻本アナウンサーさんも
本気の腰!!!(*´艸`*)できれいに
貼って下さいました♡




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




続いて
<お悩み その②>
3人のお子さんの学校や幼稚園のプリントで
いっぱいになった冷蔵庫側面

でした。


お母様はこの場所で確認するのがベスト
とのことだったので
場所は変えずに
超便利グッズを投入!!!




IMG_8089 (1280x853)



冷蔵庫ピタッとファイルという商品を使いました♡

↓↓↓




リメイクで何か作ろうかなと思っていましたが
この便利さに勝るものはなかなかない!!!
そう思ってすぐに購入。




IMG_8091 (1280x853)




これ凄くいいなぁと♡
私も子育ての時代に欲しかったです♡


マグネットで固定したまま開閉出来て
ファイルもそのまま自由に
めくれて
プリントの出し入れ
も出来ます。



表はホワイトボードにもなっているので
メモ書きも出来たり・・・


冷蔵庫についつい貼っちゃうプリント
お困りの方にはおすすめです(*´艸`*)




そして・・・
とりあえず
キッチンカウンター周り
before⇒afterを♡



IMG_8067 (1280x871)



beforeからの・・・

↓↓↓



IMG_8073 (1280x801) (2)




afterはこうなりました♡





IMG_8284 (1280x853)



この後、画像右側
ダイニングスペースを含めた
全体のbefore↑↑↑
からの最終形は・・・



記事が長くなってしまったので
テーブルリメイク
飾り棚作成のDIYと一緒に
後編でお届けします。


-------------------------------------------------------


にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納


-------------------------------------------------------


それではこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。








lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます♡

↓↓↓







18,126名の方にフォロー頂いています


↓↓↓




無題


26,446名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

27,231名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

ツイッター始めました!!!


↓↓↓


X


コラム執筆中です。


↓↓↓


top_header_08


yjimage


いつもありがとうございます♡