こんばんは♡
今日は
前から少し気になっていたもの
可愛く実用的飾りながら収納する
方法のお話です。

片付けるものも
収納に使うものも全てセリアグッズです。
それでは始めます。



+++



リメイクハンドメイドも依然大人気
きっとたくさん持っている方も多いんじゃないかな
と思うのが・・・




030 (683x1024)





こんな100均紐やリボン
私もこのメランジリネン
ラッピングにも編み物にも、ガーランド作りにも
かなり利用しています。



なのでおのずとストックも多い
画像のようにまだ多いうちはこのまま置いても
可愛いんですが
使いかけて減ってくると
ちょっと無残な雰囲気になってきます。



そこで・・・




068 (1024x683)




巻いてみました♡
セリアでこんなミニチュアケーブルドラム
のようなものが売られていたので
ワトコオイルを塗って数日放置。


その後巻き巻き
これだけで可愛い雑貨が出来上がります♡


これ見てると
ハーゲンダッツのクリスピーサンド
が食べたくなるのは私だけでしょうか?^^;





045 (683x1024)




もちろんこのまま飾っても可愛いんですが
実用性をUPさせたくて
いろいろやっていて見つけた
シンデレラフィット
(偶然見つけたジャストサイズ)が
こちら


↓↓↓



035 (1024x683)





セリアMDF材で出来た
深さのあるフォトフレーム
2個ずつ綺麗に収まりました♡
これでどの紐やリボンを引っ張っても
乱れることなく使えます。


フォトフレームは
後ろの金具と背板を外しただけ。




034 (683x1024)




038 (1024x683)




上手く引っかかって
下に落ちてしまう事はなく
カラカラ回るのがまた可愛いです♡



040 (683x1024)



たったこれだけですが
なかなか可愛いので
皆さんも是非♡



セリア新商品情報などはこちらから


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




セリアで収納はこちらから
チェックしてみて下さい♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納




******************************************************


そして
先日のこと
大阪の企業さんがわざわざ四国へ
お越しくださって
打ち合わせをしてきました。



034 (1024x683) (768x1024)




場所は香川の大好きなカフェクヌートさん♡
ここで、いろんなお話をさせて頂いて・・・
とても楽しい時間を過ごしました。


そして
来月20日頃
大阪 堀江あたりでイベント
参加させて頂くことになりました!!!
ワークショップでは
「あれ」を作ろうかと
今、案を練っているところです。


はっきり決定しましたら
またお知らせさせて下さい♡



それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。





  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






yjimage