こんばんは。
今日は、超簡単
誰でも200円家カフェ気分が一気に上がる
お話です♡
目隠し効果もあって、可愛く変身。
気持ちも温かくなります(*´艸`*)
それでは早速始めます。






+++












RCにはすでに投稿していたので
ご存知の方も多いかもしれませんが・・・
使ったのは、セリア黒板シートです♡







***************************************








カフェのようなおうちにしたくて
初めてベニヤ板メニュー黒板を作り
キッチンの扉
に付けたのは・・・














2014年の2月でした♡
(画像から過去記事に飛びます)






それから・・・
しばらくの間、その雰囲気を楽しんだ後
ずっと外しておりましたヾ(;´▽`A``







寒くなって出かけるのも億劫になり
またまたカフェ度を上げたいな♡と思って・・・














今回は、食器棚のガラスの部分
付けてみました(*´艸`*)
以前のベニヤとは違い、とても気軽で
すぐ出来
ますね。






*******12/14追記********



商品説明に、剥がした後
粘着が残る場合があると記載がありました。
1ヶ月貼付でやはり粘着が残りました。
直接貼ることは避け、貼って剥がせる両面テープ又は
両面テープ+マステを使用した方が
いいと思います。



粘着は、シール剥がし材と
ガラス用洗剤できれいに落ち
ました。









字はあまり上手くないので
スルーして頂けると有難いですがヾ(;´▽`A``





食器棚のここに貼ることで
目隠し効果もありながら
一瞬でカフェのメニュー看板のよう
なります♡




当然、なんちゃってメニューなので
現実感の少ないイタリア語でヾ(;´▽`A``
「MIO BAR」は、いきつけのカフェ。という
意味なんだそうです(*´艸`*)















いつもの景色
ちょっぴり特別そうに見えるので
不思議。












しばらく持ててないお友達との時間
早く持てるようになりたいななんて・・・
おもてなしを想像したりもしました(*´艸`*)







+++





そして・・・
私が、打ち合わせなどで帰宅が遅くなると
食事を作ってくれている主人











キッチン前のこの椅子にこう座って
「今日はねーー・・・」なんて話を聞いてもらうことも
しばしば^^;











まるで、カフェのマスターのように
うんうんと話を聞いてくれる
私のよき理解者であり、大親友でもあり
大切な存在です。




今日も、ちょっぴりうまく進まないことがあって
たくさん聞いてもらいました><










・・・って話が逸れ過ぎましたね^^;
息抜きに愛犬くん♡
彼も、よき理解者です(〃´▽`〃)




時々、上手くいかないこともあります
切り替えて♡










毎日、ちょっとずつ前に進めればいいかな♡




「家カフェ」
どんなお洒落なカフェよりも
温かくて
居心地良くて
素敵な場所だと思います♡



↓↓↓





トラコミュ
おうちカフェを楽しもう




そろそろ行きたくなる・・・。
セリア新商品など最新情報は
こちらからどうぞ♡



↓↓↓




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)





たった200円超簡単DIYですが
何かのお役に立てますように。
そして
明日はいい日になりますように♡





それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。











クリックで応援頂けますと、幸いです♡







増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





宜しければ、こちらも覗いてやってください♡