こんにちは
今日は、モデルハウスインテリアコーディネートをする上で
とっても重要視した部分に注目してみます
お気に入りショップさんも登場しますので、ゆっくり見ていって
下さいね。

+++



ただいま。と
玄関からリビングに入る瞬間や、何気なく目線を動かした
ぼんやり見つめる先に、必ずあれば癒されるんじゃないかな。
そう思ったのが観葉植物です



いなざうるすさんフェイクグリーンが、入荷が間に合わず一旦閉店
なっているくらい大人気の今、正直、フェイクにもかなり心は惹かれました。
フェイクに見えないくらい、リアルないなざうるすさんのグリーン



でもやっぱりリアルにこだわってみました
葉っぱが呼吸をするこの感じが、どうしても好きで。
葉っぱの赤ちゃんを見つけた時の愛おしさをどうしても捨てられなくて。
こだわって、こだわって選んでみました



お部屋の隅っこを掃除している時にも、ふと目を上げるとグリーン
が、あるって、癒されますよね



ダイニングテーブルに座る瞬間も、立ち上がって歩く時
常にグリーンがある風景になるように配置してあります

ではでは、こちらで使ったグリーンを紹介していきます



アンティーク風な陶器のポットに入ったローズマリー
もふもふ本当に元気で、葉も綺麗で青々しています
こちら↓が同じもの。



ポットの柄は、ランダムなようですが、
ローズマリー自体は、すごく綺麗でおすすめのグリーンです(*´艸`*)



シュガーバインは、ここにこう垂らしたかったのでツルの長いもの
選びました。葉も密集度が高くて、こちらもほんとに
もふもふしてます(*´艸`*)
少し黒く写ってますが、同じものはこちらです↓





ウンベラータは、どこにでも似合うので、適度な大きさの物を
チョイスしました(///∇//)
こちらは同じものがもうないようなので、ごめんなさい><。



こちらのソフォラ ミクロフィラは、和室に置いてます。
小さな小さなちょこんとしたこの葉っぱを愛おしく見つめながら
ちゃぶ台を囲んで頂けたらと思います

来られたおじいちゃん、おばあちゃんともこの小さな葉の話題
会話が弾みそうな・・・そんなイメージで置いてみました(*´艸`*)
同じものはこちら↓



こちらは、ポットが付いてないので、雑貨屋さんで買ったカップに
入れてます



ここまでのグリーンは全てOne’s Garden&Plantsさんで
買いました。
このショップさんは、我が家の門柱前に置いたオリーブを買ったお店
(我が家のオリーブ画像はこちら↓
http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/303
とってもお気に入りです。



こちらのフィカスベンガレンシスは、ブルーミングスケープさんで購入。



モデルハウスの高い天井を活かした、存在感抜群のこれ。
幹も太くて、しっかりしていて、とても綺麗なものが届きました。

近隣の店舗を見に行ったり、いくつものネットショップを見て
選びに選んだグリーン達です
是非是非、モデルハウスへお越し頂ける方は、グリーンにも注目して
みて下さいね(///∇//)
残念ながら来られない方も、これからも画像に写り込むグリーンに
癒されて下さいねーーー

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング



それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように