おはようございます♡
昨日はとっても秋晴れ
ずっと気になっていたけれど、進んでなかった
ことを始めました。
before画像として記録しておきます(*´艸`*)





+++





今日はタイトルにもある通り・・・













お庭からです♡
ここはリビング前にある小さなデッキに設置した
ウッドフェンスの内側。。。
ですが





今日の内容はここではなくて・・・














門柱の方のお話ですヾ(;´▽`A``




皆さんのお庭はどんな感じ?♡


↓↓↓


トラコミュ
ナチュラルガーデン







この家に入居してちょうど5年が経ちました。
2年前のこの画像のように綺麗だった
の門柱も・・・






時を経て・・・












・・・(´Д`;)









。・゚・(*ノД`*)・゚・。
裏側には
こんな汚れた筋が入っちゃって><。







で、ずっと悩んでいたところ
この憎くてたまらない黒々とした雨だれ
綺麗にしてくれる救世主があると
西村ジョイさんで教えて頂いたのが
梅雨頃ヾ(;´▽`A``






それから
あまり試せずにいたんですが・・・














ついに本腰を入れて
退治にかかります!!!!











使い方は簡単
プシュプシュ恨みを晴らすかのように
吹きかけるだけヾ(;´▽`A``笑。

水洗い不要です。












使ったのはこれ。
「ワンステップスプレークリーナー」
同じものはこちら


















これ
建物の外壁、塀、コンクリート面等のコケ・カビ類
ゆっくり除去してくれて
なんと再発防止にもなるクリーナーなんです♡






賃貸の方も
ベランダの床面などの汚れにも
いいかもと思っちゃいました(*´艸`*)

ゴシゴシこすらなくていい
水道代も、道具も、時間もいらないですもんね♡








ひそかに人気らしいです(*´艸`*)
確かにレビューはめちゃくちゃ高評価
期待感が半端なく上昇中♡






+++





ではなぜ・・・すぐに試せてなかったのかと言うと
ボトルの見た目を気にしてついつい
仕舞い込んで・・・
存在を忘れちゃったからなんですヾ(;´▽`A``














なので
ラベルを表だけ外してみました♡
ぺろんと簡単に外れましたよ。












玄関ドアを入ってすぐ右のこの場所
スタンバイ(*´艸`*)
これなら見た目も大丈夫だし
すぐに目について行動に移せそうです。








頑張って吹きかけ
綺麗にやっつけたいと思います♡























お庭出来るだけ
諦めず
に可愛くしていきたいな(///∇//)






参考にしたいお庭がいっぱい♡
お庭づくりのヒントや目指したいお庭は
こちらから探してみて下さいね。






↓↓↓







トラコミュ
多肉植物のある暮らし




トラコミュ
シャビー&ジャンクガーデン









+++





さて、明日10月11日(日)










いつもお世話に
なっている
Petit maison 11st



 
さん

(愛媛県松山市水泥町1270-1 )
イベント参加します。


木工、レザー、布、古道具、グリーン
全国の作家さんのハンドメイドなど
揃います。








私もこんな作品達
持って行きます♡




翌12日(月)
DIY実演&雑貨販売イベント参加
(詳細は→ ☆☆☆
いずれかのお近くの方は是非
お誘い合わせの上お越しくださいね。
2日間でたくさんの方にお会いできますことを
楽しみにしております








連休中の全国のイベント情報は
こちらからどうぞ♡




↓↓↓





トラコミュ
ハンドメイドに関するイベント情報







それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。













クリックで応援頂けますと、幸いです♡