こんばんは♡
いよいよ明日で今年が終わる・・・
なんかそんな気が全然しないまま
時間だけが過ぎていっています^^;


 

なんとか、お家の中のいろんな場所を
納得いく形にしたくて
大掃除を兼ねたDIY三昧な年末・・・
今日はトイレのお話です。

 

 


 

+++

 


 

 


 

 

 

 

 

 

我が家のトイレ
階段下で激狭トイレですヾ(;´▽`A``

 

 


 

過去にも、悪戦苦闘しながら
改造をした場所で・・・

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

全く手を付ける前の
昨年2月beforeがこちら↑
少しずつ変化をしてきて・・・
昨日また新しい棚が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

じゃん♡
ガラスシート以外は端材セリア商品
だけで出いています(*´艸`*)

 


 

よく見ると
粗だらけですが
溜まりに溜まっていた端材
今年の内に使えてよかった^^;

 

 

 

 

 

 

 

before画像の
スイッチプレートがある場所
置いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。
この棚の一番の目的
スイッチプレートと以前のトイレットペーパー
ホルダーの設置跡を隠す為なんです(*´艸`*)

 


ガラスシートを貼った
セリアフレームをパカッと開けると・・・

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

現れます(*´艸`*)
目隠しで作った棚・・・
折角なので、狭いトイレあちこち物を置かずに
済む
ように収納も兼ねさせよう
そう思って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

セリアアイアンバーを取り付けて
洗剤ボトルを吊るしました。
その横は・・・

 

 

 

 

 

 

 


 

 

セリア木製トレイに穴を開けて
吊るしたもの。

 

 

 


 

 

 

 

 

これをひょいっと取って・・・


 

 

 

 

 


 

 

くるんと裏返すと
お掃除シートがすぐ取れるように
入ってます(*´艸`*)
パッと取ってまた吊るしておけばいいのと
入れ替えもスムーズだし
見た目も気にならないので
なかなか気に入ってます。

 

 


蓋付きで収納するよりも
1アクション減らせ
便利な気もしたり(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 


直ぐ横にはトイレブラシもあるので
いつでもちょこっと掃除が出来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレットペーパー
一緒にこの中で使えるように
してみたんですが・・・
(一文字金具をLに曲げて使ってます)


 


ちょっと不安定なので
これは改良が必要ですが・・・ヾ(;´▽`A``

 

 

 


 

 

 

 

棚の上や、収納の合間に
雑貨も飾れるので・・・

 

 

 

 

 

 


収納を丸ごとディスプレイのよう
置いてみました。

 

 

 


トラコミュ
収納の法則

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

とっても狭いですが
ちょっとトイレに行くのが楽しく
なりました。笑

 


 

・・・という訳で
隠して
収納して
飾って
3役こなす棚DIYの
お話でした。

 

 

 

 

またいろいろ考えてみます(///∇//)

 

 


*過去記事はこちら*

 

 

古材のクッションフロア

男前なトイレ →

ブルックリンを意識してた頃 →

 

 


 

トラコミュ
100均で可愛い収納

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************************

 

 

 

 

 

 

気になる水回り・・・
快適に暮らすコツは
いろんな方のアイデアを
参考にしてみて下さい♡

 

 

↓↓↓

 

 

 

トラコミュ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

 

 
 

 

トラコミュ
WEB内覧会*トイレ

 

 

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


 

 

クリックで応援頂けますと、幸いです♡

 

 

 

 

 

増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

宜しければ、こちらも覗いてやってください♡