こんばんは♡
今日は、ずっと眠らせて置いたものを
ナチュラルアンティーク
リメイクしてみました。
爪楊枝を使ったリメイク法も合せて
ご紹介します。




ダイソーセリア品も登場します♡
それでは早速。





+++












早速完成画像から(*´艸`*)
そう・・・
お分かりになる方もいらっしゃるかとは
思いますが・・・
夏から眠らせておいたもの。


















こちらの
以前ご紹介した
ターナーミルクペイントお得
お試しキットに入っている木製ケース
リメイクしてみました(*´艸`*)













まず初めに使うのは
全てキットに入っているもの

(木製ケースはすでに白く見えますが
生木の状態です)











ペンキ
入っている5種類のうち
スノーホワイトアンティークメディウム

使います。
(ちなみに筆もキットにはいいているものです。)













まずは、スノーホワイト
塗っていきます。
ざっくりでもOKですが
今日はメリハリが出るように2度塗りしました。














木製ケースが乾いたら
爪楊枝
アンティークメディウムを付けます。










主に角となるところ
爪楊枝をやや寝かせながら
塗っていきます。




所々濃いところが出来ると
後からその部分に
塗料がほぼ無くなった状態の
爪楊枝を完全に寝かせた状態
平たくぼかしていきます。










ダイソーナンバークリップ
アクセントに付けて・・・









その周りも
同じようにメディウム
塗っていきます。







木製ケースの前面には
丸でビス打ちしたかのように
爪楊枝ペイント(*´艸`*)






タグ付けしたくなったところで・・・










ダイソー窓付きペーパーバッグ
文字を切り取り
木製ケースの前面に
テープのりで貼ります。



そのままではテカテカしているので
やすり掛けをして
紙の周囲も
メディウムをぼかして・・・













完成しました(*´艸`*)♡




ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし [ 瀧本真奈美 ]





¥1,296
楽天






昨年、出版した書籍では
手袋でのリメイクをご紹介していましたが
たくさん付いちゃったり
ぼかしが難しい・・・という方や
今から始めようかな・・・と思われている方に




簡単に古リメイク

する方法として
爪楊枝がいいんじゃないかな?
そう思って
書いてみました(〃´▽`〃)











先日発売になった

いなちゃんのペッパーベリー とも
とっても相性がいいですよ♡











爪楊枝を使うと
ほぼ失敗はない
と思いますが
思わぬところにペンキが
着いちゃったり
思ったより汚し過ぎたりしても
また白ペイントをすれば
リセットできます。





なので、綺麗に出来なくても
安心
なんです(*´艸`*)









ペイントの下敷き
使っていた
セリアラッピングペーパー
手でちぎって
くしゃっとさせれば
とってもいい雰囲気になりますよ♡




ちょっとの手間で出来上がる
ナチュラルアンティーク加工
是非お試しくださいね♡




***********************************




古いもの、寒い時期に
どこかほっこり温かい気分
してくれますね♡





本物アンティークや
古リメイク方法のレシピ
こちらからチェックしてみて下さい。



↓↓↓




トラコミュ
ナチュラルアンティーク



トラコミュ
アンティークなもの古いもの



それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。











クリックで応援頂けますと、幸いです♡






増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





宜しければ、こちらも覗いてやってください♡