こんにちは
昨日は久しぶりに同級生が10数人集まっての食事会だった
ので・・・(もちろん女子会です。笑)
ついつい日付けが変わるまで遊んでしまい撃沈している私ですがヾ(;´▽`A``
今日は、キッチン雑貨を使ってのディスプレイあれこれを紹介させて下さいね。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++

先日の雑誌撮影(過去記事は→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/305)の
前日に買い足したものからお話しますね

be0ea41b.jpg


それはこの中↑にあるんですが、何だかわかりますか?(///∇//)
こう見るとあんまり目立たないんですが・・・

8d53139b.jpg


これです↑トルソーの足元にふんわりかかる布
この角度で見ると、すごく可愛いなんて
自己満足の世界なのかなぁ?(*´艸`*)

6e71403a.jpg


トルソーの高さ調節をするネジの所に引っ掛けているだけのこの
ふんわり布さんの正体ですが・・・
実はこちらのこんなもの↓でした

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

おかずを作ってテーブルにしばらく並べておく時にカバーしておく
フードカバーです。笑
昔、昔は結構実用的に使ってましたが
最近はあんまり見ませんねヾ(;´▽`A`

e5612a89.jpg


本当はチュールの布が欲しかったんですが、時間もなく
他のものも調達するために行っていたセリアで調達(*´艸`*)
金具を外して、目に痛いほどの白さだったので
少し染めて、トルソーに引っ掛けただけです
ちょっと雰囲気を出したい時に便利だなーと思いました



あとセリア買い足したのは、先日も載せましたが、コースターを6つ繋げた
こちら↑元の姿はこちらです↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ざっくり手で縫い合わせただけなので、外して本来のコースターとして
使うこともできますが・・・
その他の飾り方として思いついたのは↓



バケツから少し垂らしても可愛いし・・・



アイアンフック無造作に引っ掛けても可愛いし・・・

a58453c9.jpg


木の椅子ちょこんと置いておくだけでも可愛いですよね(///∇//)

f13fc54f.jpg


いつもの風景も、ちょっとだけ新鮮に見えます

キッチン雑貨ディスプレイに使うのってなんか好きです

e55aeeee.jpg


コーヒーの木を入れているセリアの計量カップは、元々キッチンで使っていて
取っ手が片方外れてきてしまったので、錆び加工してディスプレイ用
捨てるようなものが、ディスプレイで活かせるっていうお得感が好き(笑)

cfedadc6.jpg


こちらはキッチン雑貨じゃなかったけれど、シーチキンの空き缶
今では大切な雑貨のひとつです(*´艸`*)

79882b56.jpg


ダイソーミルクピッチャーも、錆び加工すると、立派な一輪挿しになって・・・



セリアガラスの容器も、何を入れるわけでもないけれど
並べておくだけで、なんだか可愛い



ダイニング側見せる収納にしているキッチン雑貨も、実は実用ものではなく
完全なディスプレイ用です(*´艸`*)

4ee4d06e.jpg


マドレーヌモールドクッキー型チーズグラインダー
錆び加工を施して、玄関の古木のシェルフで活躍中

fee73567.jpg


古いお弁当箱も・・・



ガラスパンケースの中のアンティークマドレーヌモールド
かなり重要な存在として、ディスプレイに役立ってます
気が付くと、キッチン雑貨でいっぱいですね。

5ef4f765.jpg


・・・ということで、今日は
いらなくなったキッチン雑貨、100均のキッチン雑貨を
どんどんディスプレイに使っちゃいましょうっていうお話でした(*´艸`*)

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング



それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように