こんばんは♡
以前書いた
家中丸ごとすっきり化計画
地道に進行中
です(*´艸`*)

今日は、その中から
玄関
玄関奥のウォークイン
改造について書いてみます。
そしてご報告も。
早速始めます。

+++

006


こちら。
玄関奥のウォークイン改造
DIY作業場として使っている部分です。

入居後しばらく
折りたたみ自転車などを仕舞い
本当に収納部屋だったところを・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


「アトリエ」のような部屋に憧れ
少しずつ片付けて雑貨を並べるようになった
2013年


この後、漆喰壁にしたり
収納棚テーブルに見立てる為に
足場板を貼ったりして・・・


084


●干し柿の空き木箱で作る憧れプリンタートレイ*

漆喰壁に春の模様替え●


↑↑↑

ここで書いていた春への模様替え
今年2月はこんな感じになっていました。



003


そして現在
古き良きを詰め込みながら
清潔感あるすっきりを目指した部屋
してみました。

023


古いシャチハタのスタンプ台や・・・

180


古い精工舎の時計


086


古いタイプライターなど
今のものにはないデザイン性があって
好きです♡

でも最近は以前のように
激しく錆びていたり汚れた雰囲気のもの
木の色が暗いもの苦手
なってきてしまい。。。^^;


078


いろいろ手放しております^^;

↓↓↓


にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



そしてここからが
只今妄想中の計画のこと。


183



振り返ると見える玄関・・・


002


もう少しすっきりしたいんです。。。^^;
DIY作業場のイメージに合わせるのか
他の雰囲気にするのか
本当に迷うところ。。。


狭い玄関なので
そこもなんとか見栄え良くしたいし
本音を言うと
この靴収納棚を外すとどんなに
広くなるかな。。。なんて考えちゃう日々^^;
それはまぁ、非現実的として。。。


皆さんの素敵な玄関を眺めながら
案を練ります
(*´艸`*)

↓↓↓


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

にほんブログ村テーマ 玄関 へ
玄関 


家の顔でもあり
運気にも関係しそうな大切な場所
すっきり広く見えるように
頑張ります♡


**************************************************


そして・・・
インスタではすでにご報告済ですが
本日お昼前に・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

生まれました♡♡♡
実はここまで
何度も赤ちゃんの心拍が弱ってしまい
入院、安静を乗り越えてのやっとの今日でした。
頑張ってくれたお嫁さんと赤ちゃんに感謝
まだ直接会えてないので
早く会いたいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

こちらは
小さいながらお姉ちゃんになった
せりちゃん♡

あとは
ウテメリンを服用中の娘の方も
9月末までなんとか頑張ってもらえたらな。。。
ただただ願うばかりです。

・・・という訳で
本日孫ちゃんが4人に増えたご報告でした(*´艸`*)



それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】