こんばんは♡

相変わらずバタバタ過ごしております・・・

 

 

今日は

久しぶりにアトリエが片付いた様子と

収納の見直しと、ちょっと手を加えるだけで

とても可愛くなるセリアのはたき

紹介します。

 

 

TVのお話も少し・・・

それでは始めます♡

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気候のいい時期だけ

2階の元娘部屋アトリエに使うことに

してから・・・

 

 

 

 

イベントを多数終え

最近は

いろんなものを煩雑に置いたまま

ごちゃっとしてしまっていました><

 

 

 

やっと

片付いてすっきり

 

 

 

 

この中に今日の主役がすでに飾られてますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです♡

セリアのはたき(*´艸`*)

 

 

 

 

すでにリメイク済みですが

元々は

真っ白で若干チープな雰囲気

あるものでした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に孫が遊んでいた画像の

これがbefore

 

 

 

チュールの布部分が可愛かったので

買ったんですが

ボリュームが少なくて・・・

買った時は

はたきとして使うつもりはありませんでした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもあることに気付いて・・・☆

これは後ほど(*´艸`*)

 

 

 

 

まず柄の部分

覆うくらいのセリアのラッピングペーパー

テープのりで巻きました。

 

 

 

 

その上から

ターナー トップコートクリア

塗ります。

デコパージュに近い感覚ですかね。。。

 

 

 

 

吊るして収納できるように

麻紐も通して結びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、気付いたあることを

施す

ふんわりボリュームが出て、ナチュラル可愛い

はたき変身します♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あること」とは

ボリュームのなかったチュール布の幅

1/2に切って束になる枚数を増やす

ことなんです。

 

 

 

これだけで

驚くほどふんわり可愛くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実用性ももちろんUP

2階にはたきがなかったので

お掃除も便利になるかもです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除中に

ふと手を止めて置いておいても

絵になります。

 

 

 

100円よりは価値のある物

なったかな(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このリメイク、なかなか女前

お気に入り

とっても簡単なので

お試しくださいね(〃´▽`〃)

 

 

 

 

収納はやっぱり・・・

ざっくりだけど見栄えは可愛い

「フランス式収納」です(*´艸`*)

テーブルニトリのカラボ2つで作ったもの。

インスタでもご質問がありましたが

作り方はこちらにあります。

 

 

 

●誰でも出来る超簡単DIY*ニトリ×ファルカタ材で出来たもの●

 

 

この後、側面に白く塗ったベニヤ板

板壁風に貼って

天板に足場板を貼っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

 

 

 

 

 

 

セリアの新商品や

ちょこっとが可愛いリメイクアイデアは

こちらからも

チェックしてみて下さい♡

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

 

 

 

トラコミュ
100均・リメイク術

 

 

 

 

***********************************

 

 

 

続いては

先日お伝えしたTVレギュラーのお話。

(ご存知ない方はこちらをご覧ください →

いよいよ 私のコーナー始動です!!!

 

 

 

 

本日初ロケに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回となる第1段のお悩み

解決。。。出来たかな?ヾ(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりお見せできないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらりとだけ・・・

こんなお家へお邪魔してきました。

今日のロケ内容の放送6月3日(金)

なります。

 

 

 

あと少しで

番組HP ← にコーナーの詳細

ご応募についてのお知らせ

UPされると思います。

今しばらくお待ちください^^

 

 

 

 

あと・・・別番組先日撮影がありました。

こちらは来週放送なんですが

別の日にお伝えさせて下さい。

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

クリックで応援頂けますと、幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

1/30書籍第2弾発売
3万部突破!!!

lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社

 

¥972
Amazon.co.jp

 

 

1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

どうぞ宜しくお願いします♡

 

 


フォロワーさん21400人を超えました♡

ページいいね6738

フォロワーさん21702人

ブログ読者さまは41700人を超えました。
いつもありがとうございます♡