こんばんは♡
なかなか慌ただしい日々を送っていて・・・
ブログが滞りすみません。
今日は、先日の大阪セミナーのお礼と
ダイソーで買った
今、気分なフェイクグリーンについて
書いてみたいと思います。
 
 
早速始めます。
 
 
 
+++
 
 
 
 
IMG_6395 (1280x853)
 
 
 
 
枯れないので便利に飾れるフェイクグリーン
100均からもどんどん新しい
種類が登場して、どれを選べば?という方も
いらっしゃるかと思います。
 
 
そんな時、選ぶポイントというか・・・
長くいろんなフェイクグリーン
飾ったりしながら見て来て思うのは
そのとなる
色使いが絶妙かどうかと
ツヤ感をどう抑えられているか・・・
この差が全体のインテリアにも
影響する気がします。
 
 
緑過ぎても浮いてしまったり
ツヤがあり過ぎるとやっぱりフェイク感は
否めません。
 
 
 
 
IMG_6345 (853x1280)
 
 
 
 
ですが先日
その点をクリアしたフェイクグリーン
ダイソーで出会いました(*´艸`*)
 
 
オリヅルランブッシュという商品です。
 
以前からある商品のようですが
私がよく行くダイソーさんでは今まで
なかったのか、初めて見つけました♡
 
 
(ダイソーさんは店舗によって仕入れる商品が
違うとのことなので、気長に問合せをしていると
入荷するかもです(*´艸`*))
 
 
明らかなフェイクグリーンは苦手ですが
これなら♡と買って来ました。
 
 
 
IMG_6352 (853x1280)
 
 
 
 
買ってきて置きたい場所に
いろいろ置いてみると・・・
やっぱりいい感じでしっくり飾れます(*´艸`*)
 
 
 
IMG_6372 (853x1280)
 
 
 
 
近寄るとフェイク感は
ゼロではないんですが
合わせやすいグリーンの色合い
お気に入りです♡
 
 
100均で買えるディテールとしては
文句なし!!!というところでしょうか(*´艸`*)
(画像は2個使用です)
 
 
大好きな足場板の風合いにも似合い・・・
 
 
 
IMG_6444 (1280x853)
 
 
 
 
IMG_6364 (853x1280)
 
 
 
 
シルバーとも相性抜群
 
 
 
IMG_6417 (853x1280)
 
 
 
今目指す
すっきり清潔感あるインテリア
ぴったりのオリヅルランブッシュ
見つけられたらポイント使いに
取り入れてみてくださいね♡
 
 
--------------------------------------------------------------------
 

 

ダイソー最新情報

 

こちらからチェックしてみてください♡
 
 
↓↓↓

 

 

 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
そして・・・
 
 
IMG_8439 (720x1280)
 
 
 
 
先日22日はHDC大阪さんで
インテリアセミナーをさせていただきました♡
 
(HDC大阪の皆様、関係者の皆様ありがとうございました)
 
 
 
まだまだ大阪に慣れない私は
いきなりまた
梅田で少々迷い・・・時間ロス><。
台風接近の中
びしょびしょになりながらなんとか
辿りついたその場所は・・・
 
 
 
 
IMG_8440 (720x1280)
 
 
 
 
疲れを忘れるくらいの
素敵なショールームが並ぶ
お洒落過ぎる空間でした♡
 
 
お仕事じゃなかったらゆっくり
拝見させていただきたかったくらい・・・
本当に素敵でした。
 
 
そんな素敵な空間で
セミナーをさせていただけるだけでも
有難いんですが・・・
 
 
 
 
 
IMG_8438
 
 
 
 
 
台風接近の中にも関わらず
たくさんの方にお越しいただき><
熱心にうなづいていただいたり
たくさんご質問もいただいて・・・
本当にありがとうございました!!!
 
 
 
はじめましての方ももちろん嬉しいんですが
さらに、久しぶりにお会いするお顔
何人もいらっしゃって・・・
それが本当に嬉しかったです♡
 
 
 
 
IMG_6315 (853x1280)
 
 
 
( ↑ セミナーに持っていていたダイソーの
ダリア(ラスティ)という商品です。こちらも
フェイクのお花。可愛い色です♡
※枝は家にあったものをプラスしています。)
 
 
 
終わってから約束していた
お友達とのカフェ時間は・・・
台風で帰れなくなる危険性があった為
泣く泣く諦め><。
すぐに新幹線に飛び乗りました。
満員すし詰め状態
新幹線で立ったまま岡山へ移動^^;
 
 
するとまだ夕方5時にも関わらず・・・
「本日四国に渡る最後の・・・」
とのアナウンス(*゚Д゚*)
慌てて飛び乗り・・・なんとか帰宅できました><
それでも・・・
やっぱり
大阪の時間が本当に有意義で♡
帰ってからも皆さんのお声やお顔
思い出していました♡
 
 
また・・・台風ではないタイミングで
ゆっくり伺えるといいなと思っています(*´艸`*)
 
 
 
ADF_バナー
 
 
 
 
さて
次はいよいよ東京イベントです!!!
詳細はこちら  ⇒  ★★★
 
 
 
 
IMG_8088
 
 
 
あのDIYのカリスマ
久米まりさんトークショー
させていただいたり
ペイント実演ディスプレイを共同制作したり
ワークショップなども盛りだくさんです♡
 
 
今、ワークショップ準備など
着々と進んでおります(*´艸`*)
 
 
是非是非お誘い合わせの上
遊びにいらっしゃって下さい♡
 

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

--------------------------------------------------------------------
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】


 

 



yjimage
11111

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

top_header_08

 


 

 

いつもありがとうございます♡