こんにちは
今週末に雑誌取材&撮影を控えまして・・・
あ、そうそう・・もう一つの雑誌も撮影決定したので
立て続けに撮影を控えた今、実は、ある理由で家具が欲しくなったんです。
悩みに悩んだ末、今持っている小家具をがっつりリメイクっていう結果
になってしまいました(*´艸`*)
急遽のリメイク、早速紹介させて下さいね。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++

「新しい家具が欲しいそう思い始めて
昨日の夜から真剣に悩みまして・・・結論があまりにも出ず
ふて寝してしまいました。笑
それから今日の午前中は、また悩みに悩んで・・・

危うく・・・
送料込みで2万円ほどの小家具をぽちりするところでしたヾ(;´▽`A``
(最近買い過ぎなので、自粛のはずなのに・・・
迷いとは恐ろしい・・・><)



で、目についたのが・・・

7ec19b59.jpg


前の家から使ってたナチュラルな引き出し付きオープンチェストさん
メイクミラーも、コンソールチェストも、お揃いのシリーズで
インテリア雑貨*MOTO*さん ← で買ったものです。

とっても気に入ってたんですが、
最近なんか全体の雰囲気からだと違う感じがし始めて・・・
しかもなんだかディスプレイが映えない・・・><。
なので・・・なので・・・えーーーーーーい

9d19a5c3.jpg


いきなりのまっ白、塗り子さんにヾ(;´▽`A``
肌寒く感じるお家の中、仕舞い込んだ扇風機も大活躍です。
愛犬の、またやってるの?みたいな白い目も気にせず・・・
お昼ご飯も、ぶっ飛ばして、一心不乱に塗りました(*´艸`*)笑。



ペイント中、長い時間なので、あれこれ考えます。
一体私は、どこを目指しているんだろうヾ(;´▽`A``なんて。あはは・・・
答えは出なかったので、余談はさて置き、ペイントで終わり?
いえいえ、まだまだ奮闘しまして。

b8a95ca9.jpg


指を突っ込んで出し入れしないといけなかった引き出し
またまた半円の取っ手を付けました
近付くと判りますが、ペイントは、やや粗く。かすれた部分も残しました。

05caeb66.jpg


ここまで↑は出来ないけれど、こんなイメージで粗めのペイントです
「汚す」ことも考えましたが・・・
時間も、体力も、そして勇気ももう残っていなかったので
かすれペイントで精一杯。笑

2ca5a036.jpg


そして最後に・・・
天板に、BRIWAXを塗ったベニヤ板を貼って出来上がりました
ベニヤ板はここで→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/324
キッチンカウンター下に板壁を貼った時の残りものです。
なので、サイズぴったりとはいかず・・・

3fbece42.jpg


よく見ると、ツギハギさんヾ(;´▽`A``
でもまぁ、何か上に乗せるので、目立たなくなるかなと。笑

9b5bddb1.jpg


そんなこんなで、新しく生まれ変わりましたチェストさん

ed1cfbd5.jpg


いかがでしょうかーーー?
自分的には、周りの雰囲気とも馴染んでいるんじゃないかなと
とっても満足いってます(*´艸`*)
何より、あれこれ考えたことの、どれよりもコストダウンが嬉しい

da436ebf.jpg






ペイントに使ったのは、オールドビレッジ バターミルクペイント
ミルク成分で天然顔料なので、臭いもなく、ペットも安心はもちろん・・
間違って床に思わず落ちても、乾くとぺりって簡単に取れます。
ここが一番使いやすいと、私はお気に入り(*´艸`*)

カラーはYellowishWhiteとWhiteを混ぜました
白過ぎず、クリーム過ぎずで、こちらもお気に入りです。
気にらない家具がある方は、まずは塗ってみてもいいかもですね(〃´▽`〃)
とっても新鮮な気持ちになるので、おすすめです



さて、明日は、このチェストを使って、いよいよ、そろそろ
模様替えかな?(*´艸`*)お楽しみに。
また、宜しかったら、覗いてやってくださいね

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング。落ちたり上がったりはしますが
今の今現在は、3位にさせてもらってます
皆さんのおかげですありがとうございます(///∇//)



それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように