こんばんは♡
今日の夜中に富山より戻りました。
数日ブログをお休みしていたので
まずは、自宅記事から再スタートします。






+++






は、日差しも弱いし
お天気もなんだかすっきりせず
お部屋の中も暗くなりがちですよね?






なので最近さらに、部屋を
明るく可愛く、そして清潔感があるよう
していきたくて・・・













変えました(*´艸`*)



RC
や、インスタには載せたので
すでにお気付きの方も多いとは
思いますが・・・










リビングのドア白っぽく塗りました(*´艸`*)
やばいです。。。
すっごい明るくて、可愛い(///∇//)♡










画像では真っ白に見えますが
ターナーミルクペイント
スノーホワイトと、クリームバニラを混ぜた
絶妙に可愛い
オリジナル色(*´艸`*)
名付けて
「ホワイトクリームバニラ」笑。




白過ぎず、クリーム過ぎず
本当に可愛い色です♡














って・・・
beforeのドアの色
載せるのを忘れていましたヾ(;´▽`A``
こちらです↑



建売りのお家なので
あと一歩自分のイメージと違って><
ずっと気になっていました。



以前は壁紙を貼ってこんな風にしていたことも
ありました(*´艸`*) → ♡♡♡
今見ると賑やかですね^^;




参考にしたいお洒落なリビングは
こちらからどうぞ♡


↓↓↓





トラコミュ
WEB内覧会*リビング









今回、扉の色を変えるにあたって
いろいろ悩みました。





板を貼ってDIY・・・大変そうで断念。
直接塗る・・・いずれ飽きるので断念。
扉自体を換える
・・・費用がかかるので断念><




そこで
今回はこちら
を使いました♡






[「Hatte me(ハッテミー)ペインタブル」
巾90cm×1m単位で切り売り]





¥1,598
楽天









貼ってはがせるペンキ下地用粘着シート



なんです(*´艸`*)
なので原状回復OK
賃貸の方でもドアが気に入らなければ
簡単に色を変えられるというもの。





使った感想ですが
貼り直しも何度でもできます。
カッティングシートと違って
空気も入りにくく、入っても抜きやすく
密着度も高いです。










開けた状態で
玄関から見えるドアの色
気になっていたのですっきり♡












ドアの色が気になって
あまり撮れなかった景色も
お気に入りになったり・・・。











なにより明るく広々見えて大満足♡



とっても気に入ったので
家具や家電いろんなこと
使ってみようかな(*´艸`*)









そろそろここも変えたいし
やりたい事は本当にいっぱい♡




少しずつ、自分も成長できるように
部屋も育てていきたいです(///∇//)
参考にしたい
セルフリノベーション事例は
こちらからどうぞ。



↓↓↓




トラコミュ
セルフリノベーション




富山イベントの様子は後日書きますね♡
あと、本日お知らせ出来る予定だったこと・・・
大阪ロハスでは、コソコソお知らせしてたと
思うんですが・・・
少し時期が延びました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しばらくかかりそうなので
また時期が決まりましたらお伝えさせて下さい。





それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。







クリックで応援頂けますと、幸いです♡






増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





宜しければ、こちらも覗いてやってください♡