こんばんは♡
今日は
ついつい捨てられず溜めちゃうものを
セリアラッピング用品
可愛く収納してみました。

それでは始めます(*´艸`*)






+++











今日はキッチンからのお話になります。
先日、セリアで買って来たものが・・・









ビニールBAG M4P クラフトパッケージ
フリーレシピ
という商品。
(4枚入りです)
ついつい可愛く
こういうの買っちゃいますよね?ヾ(;´▽`A``
もちろんラッピングには使えますが
他の使い方も今日は2つほど考えました。






まずは
いつもはキッチン吊り棚一番上・・・











ニトリバスケット収納しているもの。
niko and...のショップバッグに入れているのは
捨てるに捨てられない・・・
スーパーコンビニなどで頂く
割り箸
使い捨てのスプーンフォークなどヾ(;´▽`A``










これを・・・
この疲れたような袋を外して^^;












こんな風に収納してみました(*´艸`*)












これで、しまい込んで収納していたものが
目に付くところに
あったとしても気にならなくなりました(*´艸`*)♡











頂いたままの姿だと
生活感ありありになるこんなものも
見せる収納に出来ちゃいます(*´艸`*)
とは言え
使う頻度は低いので・・・








使い捨てのカップお弁当箱
など収納している場所があるので
そこに一緒に収納します(*´艸`*)
出版までお見せできないので残念ですが・・・




↓↓↓





lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社



¥972
Amazon.co.jp



あと2週間ほどになりました。
もう少しだけお待ちください^^;









話は元に戻りまして・・・
この袋、表はプリント以外透明なので
中身もある程度見えるんです。



とても収納向きだなと思いました。
その他に・・・










子どもさん
今日のおやつ入れにも
いいかなと思いました(*´艸`*)




個包装のお菓子はそのまま
包装のないものラップなどに包めば
衛生的で繰り返し使えます。




ちらりと見える中身にワクワクしながら
袋を開ける時
なんだか楽しい気分になるのでは
ないかな?なんて思います。









手作りのおやつはもちろん
忙しいお母さんは
市販のお菓子も、こんな風に
ひと手間いかがですか?(///∇//)




私はかつて、パッケージのまんま
ボンっと置いて
いたような^^;
なので
自分の反省
から書いてみましたヾ(;´▽`A``








付属のシールも
何かのタグに使えそうで可愛かったです(*´艸`*)







**********************************************





セリアさん
バレンタインに向けて
ラッピンググッズもどんどん新商品が
出ていますね♡
新商品情報やその用途色々
こちらをチェックしてみて下さい
(〃´▽`〃)







↓↓↓






トラコミュ
100円shop*セリア(seria)







******************************************




最後に
昨日のイベントの様子をちらりと・・・




松山や四国中央など遠方からも
たくさんお越し頂き
ありがとうございました♡
皆さんと
ゆっくりお話が出来て
とても楽しい時間になりました(///∇//)









(遊びに来てくれたizumin撮影の画像です)


私のブースキッチン
自分の家みたいでとてものんびり
しちゃいました(*´艸`*)






ご一緒させて頂いた作家さんの
ラプエさんはなほっぺさん
とお喋り出来たり
本当に楽しかったです(///∇//)




マーク住研の皆さん
お弁当も豚汁も美味しかったです。
何より搬入、搬出を全てして頂いて
本当に助かりました。
お世話になりっぱなしでスミマセン。
ありがとうございました♡




いろんな方々のお力やお気持ちがあって
私が私でいられる
昨日もそう感じた日でした(〃´▽`〃)
よし。また頑張ろう♡







それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。












クリックで応援頂けますと、幸いです♡








1/30書籍第2弾発売!!!
Amazon受付開始しています♡

lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社





¥972
Amazon.co.jp




1冊目はこちら。
増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





どうぞ宜しくお願いします♡