こんにちは♡
今日は
数日前頑張っていたこと
報告させて下さい(*´艸`*)


セリアのあの大人気リメイクシート
ある場所に使ってみたafter
それによって変化したこと。
収納のお話や掲載誌情報
あわせて書いてみます。


それでは始めます。




+++




あの、大人気スクラップウッド風
リメイクシート
ずっと以前から気になりつつ
セリアに行っても見つけられないまま
時間は経ち・・・
やっとお目にかかれました^^;




確かに素敵なんです。
素敵なんですが
やっぱりビニール感があって・・・
いろんな場所で試してみましたが
我が家には似合わない・・・
使えない
かもしれない・・・><



そう、諦めかけた時に


やっと似合う場所
見つけました!!!!!





114 (853x1280)




トイレの床です(*´艸`*)


loveRikaのLV1927
を元の床の上に置いていますが
寒い間だけ少し暗い色にしたいなと
思っていたので
一旦外して綺麗に掃除した後
loveRikaの上から貼って
ほんの少し気分転換



すぐに破れたりめくれたりするかな?
と思いましたが
貼ってから2日間経過していて
今のところは大丈夫そうで
一安心。




157 (853x1280)





トイレ記事はかなり久しぶり。
2月に書いてからずっと変化なしでした^^;
その時の記事はこちら


↓↓↓



●今年の春は塩ナチュラル!!*可愛いもかっこいいも

欲張る融合インテリアに●






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑


この時に作ったのがこの壁面収納棚です。
とても便利で気に入っていましたが
狭いトイレさらに狭さを感じるようになり・・・






037 (1280x853)





外してみると、すっきり

では、収納していた物はどこに行ったか?
ですが・・・




139 (853x1280)






予備の
トイレットペーパーは背面の壁に空中収納(*´艸`*)
使ったのは・・・



以前セリア焼き網
インテリアワイヤーメッシュラティスM
で作ったメッシュバスケットです。


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




作り方
はこちら →  ★★★



蓋部分を外して壁面に壁美人を使って
固定しています。


その下の棚部分にはセリアのお弁当箱に入れた
トイレシート
ペット用のお皿メラミンスポンジ
入れてすぐに掃除が出来るようにスタンバイ。



スプレー洗剤
棚に引っ掛けて収納




150 (1043x1280)





やっぱりふと気が付くと
相変わらずの100均率です^^;



収納もインテリアも兼ねている感じで
棚の一番左、ダイソーバケツには
芳香剤が入っていて
フェイクグリーンで隠れています(*´艸`*)



・・・ということで



145 (853x1280)





床には何一つ、物がありません
(ブラシもちらりと見えていますが壁面に
吊り収納にしました)




狭い。には変わりありませんが
それでも何かを置くよりは広く感じます。



一番気に入っているのが
掃除のしやすさです♡
物を避けてという手間もなく
煩わしさから解放されました(*´艸`*)




153 (1280x853)





ここに貼っていたタイル柄の壁紙
もうずっと貼っていたので
外しました。


可愛く飾りたかったトイレですが
1度リセットしてすっきりに♡




135 (853x1280)




今は「頑張らないトイレ」
逆に新鮮な気分♡



また素敵な壁紙を見つけたら貼るかも・・・
ですが^^;
しばしこのシンプル壁も楽しんでみます♡



ごちゃごちゃに疲れてきたら
お掃除も兼ねて一旦すっきりしてみても
いいかもです。
他のお家のトイレはどんな感じなのか?
こちらも参考にしてみて下さい。


↓↓↓



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村テーマ トイレ掃除に学ぶ会!へ
トイレ掃除に学ぶ会!

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



セリアリメイクシートを使った素敵なアイデアや
新商品情報はこちらをどうぞ♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



********************************************************



008 (853x1280)





そして掲載誌情報です。
先日発売になりました





に掲載して頂いています♡
今回はインテリアページだけではなく・・・




078 (853x1280)



私のプチリメイク&DIY講座ページ
作って下さっています。
本屋さんに行かれましたら
是非ご覧になって下さいね♡


エクスナレッジの皆さん
この度は大変お世話になりました♡





それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】





13,729名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,034名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

23,413名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡