こんばんは。

本日は大阪のホテルより更新しております。

自分のPCではないので

キーボードの感覚が違う上

動きが遅くて^^;途中で消えちゃったり><。

四苦八苦しながらですが。。。

 

 

 

 

昨日のTVダイジェスト画像

収納ビフォーアフター及び使用グッズについて

書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・とその前に

我が家の床材についてご質問を頂きました。

実は、モデルハウスだっこの家を

買おうと決めたきっかけは、この床が

とっても気に入ってしまったからなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入りすぎて

2014年にモデルハウスコーディネート

させて頂いた時には

まったく同じ床にしちゃったほど。

 

 

その時の記事はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

●ご質問にお答えします*大人気床材、漆喰風壁紙●

 

 

 

 

 

記事にも書いていますが床材は

ダイケン ドナウアーレプリアS

ファンゴメープルというものです。

 

 

 

ワックスでのお手入れも不要で大変気に入っています。

参考にしていただけますと幸いです。

 

 

 

 

************************************************

 

 

 

 

 

それでは本題に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ついに始動しました

私のコーナー

「Smile Room」

記念すべき第1回目のお悩みは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越してから1年

とりあえずで使っていたダンボール

そのまま使用で、タオルを

積み上げ収納されていた

番組アナウンサーさんのお家の洗面所でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸見えの生活感を隠して

とにかくすっきり

可愛くとのご希望があったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に作業スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはたくさんあるタオルを用途別に仕分けて

頂きました

 

 

 

キッチンで使うものはキッチンへ。

あとは、

洗面、トイレ、タオルドライ用、来客用、アウトドア用

そして雑巾になるもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕分けた後

1番のご希望だったダンボールとの

さようならが実現!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、元あった棚が。。。

 

 

 

少し低めで収納力が少なめ

低いので、取り出し、収納にも不便さがある

横幅が入り口からサイズアウト

奥行きが長くて洗面所が狭く感じられる。

 

 

などなど

棚自体を変更した方がよさそうだったので。。。

(本来は押入れ収納の棚だったとのこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい棚を組み立てました。

こちらニトリ3990円(税込)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェルフ(シェルフ マジカル 6228-4ダン N)

という商品です(*´艸`*)

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

トラコミュ
ニトリ購入品あれこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

周囲の建具などと合わせた色と

白の組み合わせの棚にして

より統一感清潔感が出るように選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても簡単に組み立て完成。

 

 

 

以前の棚に比べ

奥行きはほぼ10cmマイナス

賃貸の洗面所はなるべく広く使う工夫が必要

かなと思ったので、ここはどうしても

クリアしたかった部分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横幅も

洗面所入り口の壁からはみ出すこともなく

ぴったり収まりました

こういうの気持ちいいですし

思わず足を引っ掛けてしまったり

ぶつかってしまったりが

ないので安全です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが

一押しのニトリのバスケット。

すでに、とても人気のようですが^^

 

 

 

バスケット リングハンドルS

 

 

 

 

 

という商品で

形が可愛い上にSサイズでも深さがあるので

結構目隠しになって収納向き

持ち運びも便利。

お値段999円も魅力です。

 

 

 

 

 

ただ飾っておくだけでも

可愛いので

収納に使ったり、インテリアに使ったり

行ったり来たりが出来そうで

期待大かも。

 

 

 

 

 

 

 

トラコミュ
ニトリで買って良かったもの

 

 

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上段に置いたバスケットには

普段使いのタオルを入れました。

 

 

 

カラフルなタオルが多めだったので

こんな風に丸めてざっくり収納の上から

セリアで買ったブラウンチェックのタオル

(名前忘れちゃったので後日追記します)

目隠しカバーにして

すっきり見えるようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事がお忙しいのでお洗濯はまとめて。だそうで

タオルはもちろん、洗濯ネットもたくさんお持ちでした。

ダイソーの少ししっかりしたバッグにINしています。

(内側はコーティングされたものです)

 

 

 

 

 

長くなっちゃったので

ここで一旦区切ります。

続きは後編でお届けします。

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

クリックで応援頂けますと、幸いです♡

 

 

 

 

 

 

1/30書籍第2弾発売
3万部突破!!!

lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社

 

¥972
Amazon.co.jp

 

 

1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

どうぞ宜しくお願いします♡

 

 


フォロワーさん21800人を超えました♡

ページいいね7134

フォロワーさん21839人

ブログ読者さまは42500人を超えました。
いつもありがとうございます♡