こんばんは♡

今日は、このところの高いハードル

感じていたひとつの撮影が無事終わり

ました。

撮影風景と、前回の発泡スチロール梁

進化しましたのでお届けします。

掲載誌のお知らせも少し♡

 

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、本日の撮影風景から。

2度目ましてのカメラマンさん

はじめましてのライターさん

本日はお世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、かなりアイデアを絞り出す必要が

あったので、本当にハードルが高かったです^^;

撮って頂くカットもとても多かったんですが

サクサク撮影は進み。。。

 

 

 

ついに

終わりましたーーー!!!

やっと頭の上の漬物石のような重しが

1つ外れた感じ^^;

ですが、

締切りが間に合っていない仕事

来週、再来週へ向けてどしどしこなさなければ

いけないこと。。。頑張らなきゃ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて。。。

進化した発泡スチロール梁(*´艸`*)

 

 

 

憧れの白樺風です♡

冬にどうしても白樺の枝が欲しかったけれど

1本数千円と高価だったので断念^^;

今回、なんちゃってですがやっと

我が家に仲間入りです♡

 

 

 

 

 

 

●ダイソー発泡スチロールとA4用紙で梁を作る●

 

 

 

 

 

 

この記事で、なんとなく作ってみた

試作品

ベースの作り方もこちらの記事で

ご覧ください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木に見えなくはないけれど

なんだか圧迫感もあるし暗い色が

気に入ってなくて、この後

外していました。

 

 

 

 

ふと、そうだ

白く塗ってみよう!!!

そう思ってざっと白を重ねたところ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

し、白樺っぽい♡

とても新鮮な発見でした(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になってた

新しく貼った壁紙天井の境目

ここに両面テープ

貼りました。

 

 

 

 

画像ではお伝えしきれていません

直接見た方が

もっといい感じに見えます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チープ感もなく

凄くお気に入りなのに

問題点が2つ(´Д`;)

 

 

 

 

発泡スチロールが途中で足りなくなっちゃって

ダイソーに行っても品切れしていたこと。。。

あとは、壁紙を傷めたくないので

それほど強くない両面テープを使用したところ

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

 

この後、落下してしまいました><。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで

丁度いい長さの場所だった

こちらの棚の上部

突っ張らせる形で設置(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にきっちり幅なので

ビクともしません^^;

。。。ということは

設置したい幅+わずか。この幅で作れば

壁に傷をつけず

賃貸の方でも使って頂けるということ♡

 

 

 

 

万が一、落ちても

危なくはないですし、飽きたら

細々にして破棄することも簡単

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に爽やかな

白樺風梁

お試しになってみて下さい♡

 

 

 

 

 

*****************************************

 

 

 

 

 

こんなインテリアにしてみたい♡

憧れちゃうインテリアは

こちらからチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

トラコミュ
家づくりを楽しもう!

 

 
 

トラコミュ
海外インテリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

最後に

只今発売中の

「女性セブン」さんに

少しですが掲載して頂きました♡

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

 

 

 

こういう本に取り上げて頂くのは

初めてでドキドキしました。

女性セブンさん

見かけられましたら

ちらりと見てやってください(///∇//)

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

クリックで応援頂けますと、幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

1/30書籍第2弾発売
3万部突破!!!

lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社

 

¥972
Amazon.co.jp

 

 

1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

どうぞ宜しくお願いします♡

 

 


フォロワーさん22000人を超えました♡

ページいいね7554

フォロワーさん21968人

ブログ読者さまは42600人を超えました。
いつもありがとうございます♡