こんばんは♡
日々有難く皆さんのコメントを
読ませて頂いている
のですが
お返事がなかなか出来ず、大変申し訳なく思っています。
ずっと気になっていた、ご質問について
まとめてお答え
させて下さいね。


+++


まずは
雑貨家具植物について・・・


reiaさんのご質問

Q. 壁に掛けてあるクロスモチーフのものはハンドメイドですか??

A. ブラウンの濃いものは、段ボールを切ってBRIWAXを塗ったもの
薄いカラーのものは、雑貨屋さんで買ったものです。




ゆっきーさんのご質問

Q. ほうきチリトリ凄くかわいくて欲しいのですが
どこでで購入できる物なのでしょうか?

A. ダイソーで買いました♡
ダイソーは、店舗によって仕入れ状況がバラバラ
なので、気長に探してみて下さいヾ(;´▽`A``



usagimama*さんのご質問

Q. 少し前、インテリアCDしたお家でも置かれていたローデスクは、
どちらでご購入された物ですか?

A. 大好きな作家さんのmouさんのところの商品です(///∇//)
    HPはこちらです→♡♡♡



あやみにぃさんのご質問
Q. (画像の)植物の種類を教えて下さい。

A.   ベンジャミンバロックです(〃´▽`〃)
      くるくるの葉っぱ、可愛いですよね♡




続いては、
リメイクについて・・・


りりさんのご質問
Q. ステンシル、私はとても不器用で上手く出来ないんですが、
どうしたらこんなに上手に仕上がるんですか?

A.  ペンキは少量ずつ塗り重ねる方が上手くいく気がします。
いきなりたっぷり塗ると、はみ出したりするので^^;
麻に黒板塗料が一番楽に出来る気がします(*´艸`*)




YOLOさんのご質問

Q. ブライワックス、ワトコオイル、オイルステインなど
どうやって使い分けたらいいのでしょうか?

A. 私はブライワックスとワトコオイルの2種類だけ使ってます。
DIYするものや、広範囲のものは、のびがよく均一に塗れるので、
     ワトコオイルです。
    細かいもの、ムラ塗りをしたいもの、錆び加工したいものには

    ブライワックス
を使います。





*ann*さんのご質問

Q. BRIWAX購入したいのですが カラーで悩んでます
カラーの定番オススメ教えてくださぃ♪

A. 私はもっぱらジャコビアンを愛用中です(*´艸`*)
     錆び加工にも使えるので、お気に入りです♡



meruさんのご質問
Q. 飾り棚(2階)にある丸い箱英字新聞のようなもので包んで
あるように見えるのですが、これもリメイクですか!?

A. リメイクです。
お菓子が入っていた箱に、セリアラッピングペーパー
所々コーヒー染めしてムラにしたものを巻いてます。
麻紐で結びました(*´艸`*)



咲ママさんからのご質問

Q. (コーヒーフィルター紫陽花について)真似してもいいですか?

A. 是非是非作ってみて下さいーー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
記事リンクも自由にして頂いて構いません。
むしろそう言って頂けて光栄です^^




最後に、ショップリメイクイベントについて




maronさんのご質問

Q. まるでギャラリーのようですが、置いてある雑貨が
売り物
なんですか? (curioに対して)

A.  雑貨も家具も、ほぼ商品です(〃´▽`〃)






みゆきんさんのご質問

Q. (イベント参加後)また何か作るのに参加したいんですが、
教室の予定などありませんか?

A. イベントにお越し頂きありがとうございました♡
今現在決まっているものはありませんが、6月に同じ場所で
雑貨販売
をすることが決まりました(〃´▽`〃)
リメイク教室については、雑貨屋さんで今後していきたいと
思っていますが、同じ場所をご希望でしたら
ハウスメーカーさんに催促しちゃっておいてください(*´艸`*)笑。



+++





以上がご質問のお答えでした(///∇//)
長くお待ちいただいた方
申し訳ありませんでしたヾ(;´▽`A``

また、何か気になることがありましたら、重複しても
構いませんので、ご質問くださいね♡





それでは、本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡