こんばんは
昨日は、娘ちゃんと孫ちゃんが夜、お泊りに来ておりまして・・・
10ヶ月になる孫ちゃんが、怪獣のごとく動き回って
追いかけるのに大変でしたヾ(;´▽`A``
孫ちゃんがやっと寝てから、娘ちゃんとあーでもない、こーでもないと
一緒に考えて出来たもの、今日は紹介させて下さい

+++

41b59e76.jpg


先日載せていた、余りのベニヤ板・・・今日はこのお話です

aad29294.jpg


昨日届いたこちら。 水性ペンキ イマジンチョークボードペイント
塗るだけで黒板になるペンキです
黒板スプレーにしようかと思ってましたが、飛び散ったら嫌だな・・・
そう思ってペンキをセレクト(*´艸`*)
左サイドにHPを貼ってある壁紙屋本舗さんで買いました
カラーは、イカスミリングイネです。

この2つを使って出来上がったのが・・・

08b502a8.jpg


じゃん↑
なんちゃってメニュー黒板です(*´艸`*)
これで、造り付けの食器棚のつるつるが、また少し減りました
キッチンのカフェ気分も随分アップ

d03163b0.jpg


黒板ペンキを塗って、さて何を書こうと考えましたが、オリジナルは
思いつかず、海外カフェの黒板メニューを真似してみました(///∇//)

私は文字が上手じゃないので、娘に書いて欲しいと頼んだものの
無理ーーーと断られて、結局私のイケてない文字です><。

574d1d43.jpg


文字の配置については、一緒に考えてくれました
設置しちゃう前に、娘が持って私が確認、私が持って娘が確認・・・
バランスがいまいちで、一度塗り直しもしましたヾ(;´▽`A``

案外乾くのが早くて
失敗してもまた塗ればいいので気楽でしたよーー(*´艸`*)
そんなこんなで、無事設置完了
それではここでbefore→afterです↓

6b41ce58.jpg


こちらが昨日までの、気になりながら白い食器棚がつるつるだった画像。

57bdf9a8.jpg


こちらが食器棚の扉なんちゃってメニュー黒板を貼りつけた画像(*´艸`*)
つるつるが減って、きゅっと引き締まった感じかなーー

f68c1179.jpg


扉を外そうか、ずっと悩んでいた場所なので、またひとつすっきり
しました。扉には、貼ってはがせる両面テーテープで貼ってます。
今のところ、問題なくくっ付いてます(*´艸`*)



キッチン改造は、順調に進んでいますが・・・こうなってくると
気になり始めたのが、冷蔵庫の存在感と、食器棚の中の生活感
そして・・・
カウンターサイドに置いてあるペットボトル、瓶用のごみ箱ですヾ(;´▽`A``
またゆっくり考えてみたいと思います

その他のビフォーアフターはこちらにたくさん↓↓↓


「また次が見たいよーーー」なんて、押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます

↓↓↓


ナチュラルインテリアランキング
いつも応援ありがとうございます(///∇//)
コメント、なかなかお返事できませんが大切に読ませて頂いてます。




それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように