こんばんは♡
秋が深まり冬を意識し始めると
毎年なぜだか毛糸が恋しくなりますね。
ちょっと編んでみようかな・・・
そう思ってもなかなか時間がない
編み物は苦手
そんな方も多いはず。



なので今日は
毛糸と自分の体
編み物が出来る方法!!!
私も初めて挑戦したので書いてみます♡



+++




755b8c16b3880a6e8c57ca9c269a3b12





寒さを感じるようになると
視覚でも温度を上げたくなりますね♡




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



f9c130b19ad0acbcfb1736e1dd684b62




こんなざっくり編みのベッドカバーや・・・



47ce996f1ee97b5bd8483c1af05e5c62




ブランケットが欲しくて・・・



092 (427x640)




昨日
ダイソーマグカップホルダー
巻いたセリアなないろ彩色
使って・・・



013 (427x640)




ざっくり編み上げてみました(*´艸`*)
毛糸が細いので3本で編みましたが
ん・・・目が粗い^^;


ってことで家にああった毛糸をあと2本足して
編み直してみました。




025 (427x640)





こちら
すでにご存じの方も多いかと思いますが
自分の腕で編む
アームニッティング
という方法で編んだものです。
編み方はこちらをどうぞ♡



↓↓↓










結局5本で編みましたが





2c344e9a6c4d9de47c6540fb1e52d260601ad77e




理想のこんな編み目にはならず><。
編み方の練習の日。みたいになってしまいましたが
近々太い毛糸を買ってリベンジ予定です♡



昔は子供のセーターカーディガン
本を見ながら悪戦苦闘で
編んだこともありましたが
今はもうすっかり細かい編み目
長時間の作業も苦手になりました^^;





e9083e86c05f031ab4abca10fd5db180e74543ba



ですがこの方法なら
のんびりペースでも
1時間あれば編み上がるので
また編みものが楽しくなりそうです(*´艸`*)



可愛いブランケットベッドカバー
出きたらまた報告させて下さい♡



腕と毛糸があれば
ざっくり時短で出来る編みものです。
皆さんも是非(*´艸`*)



*******************************************************



インテリアも秋冬に衣替え♡
簡単なコツや
可愛い秋冬雑貨は
こちらをチェックしてみて下さい♡



↓↓↓





にほんブログ村テーマ インテリア*秋冬支度へ
インテリア*秋冬支度


にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度




編みものあれこれはこちらをどうぞ♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ ハンドメイド*編みもの ぬいぐるみ 刺繍へ
ハンドメイド*編みもの ぬいぐるみ 刺繍





****************************************************




さて・・・
明日はいよいよ先日のTVロケの放送日です♡
またドキドキで生放送2時間頑張ってきます。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




予告動画
   ← にもありますが
こんな壁紙も登場したり
ニトリ&セリアなど身近でローコストなものも
たくさん登場します(*´艸`*)


玄関のお悩みビフォーアフター
是非ご覧になって下さいね♡




15:50より番組スタートです。
私のコーナーSmileRoom
開始早々に始まりますのでお見逃しなく♡





それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






yjimage