こんばんは♡
今日は
これまで仕事でバタバタしていたので
なかなか始められなかった大掃除・・・
ちょっと遅れ気味でやっとスタート
したお話です^^;
 
今日はキッチン周辺
とっても便利だった掃除グッズのご紹介です。
悩んでいたステンレスのくもりも
一気にピカピカ
早速始めます。
 
 
+++
 
 
IMG_9423 (853x1280)

 
 
整えた後は
ある程度きれいに見えるキッチンですが・・・
 
 
 
IMG_0358 (853x1280)
 
 
 
 
最近気になっていたのは
ステンレスレンジ台くもり^^;
新品の時のピカピカになかなかならなくて
ちょっぴり悩んでました。
 
そこにやってきたのは・・・
 
 
 
そうじの神様!!!!!
ネーミング通り、使った方の評価も高い
この商品で・・・
 
 
 
IMG_0371 (1280x853)
 
 
 
 
 
すーっと乾拭きしてみます・・・
 
 
 
 
 
IMG_0375 (1280x853)
 
 
 
わ!!!
何これ!!!すごいピカピカに戻る(*゚Д゚*)
 
 
 
IMG_0377 (1280x853)
 
 
 
いつの間にか付いている
オーブンレンジの手垢><
これも軽く拭くだけで・・・
 
 
 
IMG_0382 (853x1280)
 
 
 
 
ピカピカになりました(*´艸`*)
 
汚れが落ちにくい部分
クロスの角の少しの部分だけ水で濡らし
拭いた後、乾いた部分で拭きあげると
即きれいになります♡
 
 
 
IMG_0399 (853x1280)
 
 
 
 
ついつい触れてしまうので
触れた後が残ることが気になっていた
無印のコーヒーメーカー
ピカピカ♡
 
 
 
 
IMG_0408 (853x1280)
 
 
 
こちらも、くもりが気になっていた
アクタスのオイルボトル。
買った時のピカピカを取り戻しました♡
 
 
 
これぞラク家事だな(*´艸`*)と
ちょっと楽しくなりました♡
 
IMG_0343 (853x1280)
 
 
 
続いてはIH
以前に記事にしてからIHマットは使用せず
こまめに掃除をしているので
特有の輪っかができることなく経過しています。
 
今日は以前に書いた方法で  →  ★★★
ちょこっと掃除のみ。
 
 
周囲がきれいに映りこむほど
ピカピカになると
本当に気持ちいい(*´艸`*)
こちらもラク家事で気に入っている掃除法です♡
 
 
そして・・・
もうひとつ頑張ったのが・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
お恥ずかしながら
ついつい放置していたフライパンの底
焦げ付き><。
 
 
IMG_0304 (853x1280)
 
 
 
重曹ペーストでパックした後・・・
 
 
 
IMG_0324 (1280x853)
 
 
 
 
小さな鍋フライパン2つ
磨いてみました(*´艸`*)
 
 
こちらは完全に新品・・・とまでは
難しいですが
それでもすごくすっきりしました♡
 
 
 


IMG_0352 (853x1280)
 

 
 
 
フライパン洗いに使ったのは
先程出てきた
そうじの神様シリーズの・・・
 
 
 
キッチン用アミタワシ
 
 
 
IMG_0301 (853x1280)
 
 
 
 
すごく薄いので、力が入りやすく
フライパンをはじめ
コップもとっても洗いやすい!!!
 
 
 
マグカップに染みついた
微妙なコーヒーのシミのような
色もきれいに取れました♡
 
 
 
そうじの神様がやってきて
大掃除が楽しいかも(*´艸`*)♡
いろんな意味で神様だなと関心です。笑
 
 
 
 
IMG_0419 (853x1280)
 
 
 
 
ラクしてきれいになる。がいいですよね?(*´艸`*)
しばらくこのシリーズに
ハマってしまう予感(*´艸`*)
 
 
大掃除の何かのお役に立てますように♡
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
2000人近い方の掃除&片づけアイデア!!!
真似したい事がいっぱい♡
こちらを参考にしてみてください。
 
↓↓↓
 
 
 
 
大掃除できれいになった場所と
効果のビフォーアフターなどは
こちらからどうぞ♡
 
↓↓↓
 
 
 
 
 

それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X
 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡