こんばんは♡
今日は打ち合わせに行ってきました。
近々始まること、また別記事で
書こうと思います。


さて今日は、大掃除を兼ねたリビングの
模様替え
収納の見直し
そして
「捨てられない」方
是非是非知って頂きたい
便利サービスについて書いてみたいと思います。
それでは始めます。



+++



007 (1280x853)




まずは・・・リビングの模様替え
・・・の前に
捨てずに片付く方法についてですが



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



risocoというサービスをご存知ですか?
こちらは宅配型トランクルーム
捨てられないけれど、片付けたい。そんな方に
とても有用なサービスです。



本が捨てられない人に本棚の整理方法で小説も漫画もすっきり


(画像お借りしています)


すぐに読むわけではないけれど捨てられない本
子供の絵や賞状、作品
結婚式のキャンドルや、もしかしてドレス?
転勤が多く、その都度運ぶのが大変
だけど捨てたくない物
などなど
このスペースが無駄だと解っていても
どうしても捨てられないもの
やっぱりありますよね?


私も子供達の思い出の物はなかなか
捨てられず

保育園の連絡帳や・・・



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



夜勤から帰宅すると枕元に置いてくれていた
娘からの手紙など
もう20年ほど経つにも関わらず
大切に置いています。


そんな捨てられないもの達を
安心安全に保管してくれるのが
risocoです♡


専用BOXを購入して
月数百円で管理してもらえる上に
管理期間の手入れなども必要なく
宅配で預かりも、取り出しも可能なんです!!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



↑↑↑



そして只今
専用ボックスの無料キャンペーン中です!!!
大掃除のこの機会に
是非お試しくださいね♡
詳しくはこちらからご覧ください。


↓↓↓


risoco HP



預ける期間を決めておくと
まるでタイムカプセルみたいだな・・・
なんて思いました(*´艸`*)
私も預けてみようかなと思っています♡


近々、risocoさんでコラムを書くことになり
このサービスを知りました。
またコラムUPになりましたらお知らせします。





013 (853x1280)



さて、リビングのお話に。
TOP画像にもあったように
リビングのこの部分
模様替えしました♡


家具を全て動かし床や幅木の上など
綺麗に掃除して家具を配置し直します。
大掃除を兼ねた模様替えは
一石二兆
なので大好きです。


お正月は、子供達、孫達も
集まるかな?
なんて思って・・・



003 (853x1280)




小さな孫達の為に
あまり障害物を床に置かず



061 (853x1280)





大人は
ソファでのんびり過ごせるように
配置してみました♡




047 (853x1280)




窓辺のバスケットには
ひざ掛けを収納しています。



お正月が過ぎた後
行く行くは、
ここを〇〇〇〇っぽく模様替えしたいと
思っているのですが
まずは収納の見直しを始めました。





015 (853x1280)




棚部分に置いたセリア
プレンティボックスには・・・


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



TVロケで使用する掃除グッズ
DIYグッズを入れてすぐに
出動
(笑)出来るようにしました。



あとひとつ
同じものが欲しいのに
同じサイズがなかなかなく><。
人気だからなのか
もう見つけられないのか。。。
残念です。



***************************************************


 セリア情報はこちらからどうぞ♡


↓↓↓



にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*




その上の棚の
コランダーの中には
セリアせいろが入っています。
このせいろ、ターナーミルクペイントの
トップコート
を塗ることで




022 (853x1280)



より綺麗に見えるのでおすすめです。
中敷きを敷いて



037 (853x1280)



お裁縫箱にしてあります。



028 (1280x853)



あとは
ファイルスタンドを置いて
お仕事の書類を整理中
白のファイルスタンドはニトリの物なので
こちらも買い足し予定です。




にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


 にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの




行く行くはこのスペースで
デスクワークが出来るように
整えていきたいと思っています。
〇〇〇〇風に(*´艸`*)
ゆっくり変化していきます♡



056 (853x1280)




今日はセリア
とっても可愛いものを見つけました♡
色々と買って来たので
また紹介させて下さい。



それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。




14,646名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,480名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

24,114名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡


追記***

明日はTV生放送出演日です♡
クリスマススペシャルで出演者全員集合します。
私も15:50~18:30まで・・・
いつもよりも少し長めですが頑張ってきます^^;


先日、特番の影響でカットになった
イオンイベントの様子も少しですが流れ
櫻本アナウンサーさんや
私が選んだプレゼントもあります。
是非ご覧になって下さい♡