こんばんは♡
今日は、ずっと長い間悩みのタネだった
キッチンのあるものの収納
セリアラップが役立ったお話です。

新しくなってから未公開だった
食器収納も初公開しちゃいます。
それでは始めます。


+++



111 (853x1280)




キッチン収納でずっと悩んでいた事。
それはキッチンペーパー
収納方法です。




011 (683x1024)




キッチンペーパーホルダー
吊るすタイプ立てるタイプいろいろありますが
大体今使っている1本を収納するものですよね?



ですがキッチンペーパー
2本だったり、4本だったりで売られています。
残りのストック・・・
これがなかなかの悩みでした。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



引き出し
に入れていた時期もありますが
3本の時は場所を取って
邪魔で仕方ない
ので
最近ではこの元々の袋に入れたまま
いつも見えない所に
置いて
いました。


ですがやっぱり気になる置き場所。
どうにかすっきり
気にならず、且つ衛生的に
収納
したい!!!



008 (853x1280)



・・・ということで
ラップを巻いてみました
横長に切ったラップを2枚上下に置き
きゅっと締めるように巻く
埃など気にならない状態になりました。
これで生活感の出る
賑やかなパッケージの袋とも
お別れできます。



これを・・・





(過去記事はこちら  ⇒   ★★★

↑↑↑


以前にもご紹介していた
セリア優秀収納グッズ
ワイヤーシンプルトレー
入れてみると



021 (853x1280)



3本がぴったりなんです!!!


どれだけ計算されて作られた
バスケット
なんだろうと
感心しながら・・・
キッチン棚の右上段に。



075 (853x1280)



これなら埃も気にならない
落ちても危なくないので安心です。



長い間悩んできたことが嘘のように
そのまま見えても気にならない
キッチンペーパーの予備収納が出来上がり。



052 (1280x853)




もっと気にならなくするためには
先日ご紹介した
ダイソーリメイクウォールポケット
(過去記事はこちら  ⇒  ★★★
を前の部分に置くと
さらにすっきり。




060 (853x1280)





こんなにすっきりするなら
もっと早くこうしていればよかったです^^;
今度からは買ったらすぐ
こうしようと心に決めました!!!
同じように悩まれている方がいらっしゃったら
何かのお役に立てるといいなと思います。



092 (853x1280)



続いて食器棚の中身・・・
こんな感じになっています。
観音扉を開けると
上から
お茶碗や急須、豆鉢
小鉢、プレート
プレート
土鍋やどんぶり、木製やアルミ、スレートの
プレートが置いてあります。

全て手前が使用頻度の高いもの
手を入れれば奥の使用頻度が
低いものが取れるように
なっています。



103 (853x1280)



引き出しにはお椀湯飲み
などを入れていますが
また別の記事でに紹介させて下さい。


*****************************************************


セリアの新商品情報はこちらから♡

↓↓↓


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)





キッチン収納あれこれもチェックしてみて下さい♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納


にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
キッチンの片付け・断捨離・収納



それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。





  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




14,338名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,383名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

23,846名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡