こんばんは
今日は、ある目的があって、朝からセリアに仕入れに
行ってきました(*´艸`*)
ちょうど、近い場所でお仕事をしている息子くんが、忘れ物をしたとかで
(小学生じゃないんだから・・・ヾ(;´▽`A``笑)
届けないといけなかったので、一石二鳥でした
ある目的のお話、始めていきます。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++

目的とは、先日ここで→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/338
取材&撮影していただいた雑誌社の編集さんから、100均
クリスマスディスプレイを・・・と嬉しいお声が掛かりまして・・・
金曜夕方までに。とのお話だったんですけれど、頭の中はもう
あーでもない、こーでもないでパンクしそうになりまして(笑)
とりあえず形にしないと不安だったので、今日早速1パターン考えました(///∇//)

14ffd079.jpg


こちらです↑
テーマは、ホワイトリボンクリスマスです
今の時期、セリアハロウィンばかりで、クリスマスグッズは無くヾ(;´▽`A``
子ども達が大きい我が家は、グッズも、ツリーも何もなくヾ(;´▽`A``
絶望的な状態からのディスプレイなので
どうか、温かい目で見て下さいねヾ(;´▽`A``

bc89a646.jpg


ツリーの代わりにしたのが、りんごベリーの木です

小さな赤い実が少しだけど生ってて可愛かったので3COINSのバケツ
入れて。木に吊るしているのは、ヘアゴムに付いていたリボンたち。
この木全体で、ひとつのヘアゴムのリボン分なんです(*´艸`*)
ヘアゴムにきゅっと結び付けているだけだったので、すぐにほどけました
もちろん、元に戻すことも可能です。

あとは、白い羊毛フェルトふんわり丸めたものを散らしたら
ツリーもどきの完成です

48fe0e2b.jpg


ツリーの横には、ここで→http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/205
リメイクしたフレームを置いて、セリアレースをほんのり染めたものを
垂らしています。

40b34732.jpg


そして・・・フレームの手前に置いたプレゼントもどき
奥の大きいものがダイソークラフトBOX
一旦白い布で巻いた後、クッキングペーパーでラッピングしたもの。
セリアのレースで留めたら、上に子供用のカチューシャに付いてあった
リボン
をのせて出来上がり

手前の小さなプレゼント風は、ダイソーの角材です(*´艸`*)
白ペイントして、セリアエレガントテープ?(だったかな?)で巻いて
イニシャルモチーフを、そっと入れて出来上がり(///∇//)

beca3332.jpg


壁には、セリアハート型リース台を白ペイントしたものに
お家にあったフェルトのガーランドを巻き付けてます。
見切れてますが、happyMaryChristmasと、クッキングペーパー
スタンプしたものもペタペタ貼りました

f34fd247.jpg


階段とつながっているここも、雪景色に(*´艸`*)
地面に積もる雪をイメージして敷いたレースセリア
キャンドルを入れた瓶セリア、リネンカーテンには、りんごベリーの木の
ディスプレイで余ったリボンを、エレガントテープに結んで吊るしました

96e53d89.jpg


横から見ても可愛いように、ライスフラワーのドライ
こっそりスタンバイ(*´艸`*)

b7c2c2c3.jpg


で、シーチキン缶をリメイクしたものにキャンドルを入れて灯すと
こんな感じ↑になりました

セリアであれこれ買った割には、お家にあるものでほとんどどうにか
しちゃったっていう超チープクリスマスディスプレイでした(*´艸`*)
皆さんの今年のXmasディスプレイは、
どんなディスプレイなのかなぁ?(///∇//)

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング



それでは、それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように