こんばんは♡
ソファ照明などが届いて
いよいよ賃貸コーディネート
佳境に入りました。
今日はキッチンbefore→after
ご質問頂いていた事
についても書いてみます。






+++







今日は、だったので
あまり綺麗な画像が撮れなかった
のですが・・・











まずはダイニング
照明が届きました♡







(※はじめましての方へ
ここは築31年の古い賃貸マンションです。
リノベ会社さんとコラボをして
只今可愛くコーディネート中です。
今までの経過はこちらをどうぞ・・・ → ♡♡♡













レトロまぁるい形がお気に入り♡













シェード下部分ワイヤー
影に映っていい雰囲気になります(*´艸`*)
(気になる方は、取り外しが可能です)





そしてリビングにちょこっと
見えているのが・・・












届いたソファです♡
淡めのグリーンをチョイスしました。













床材とも好相性です。
こちらの床材、ご質問も頂きましたが
サンゲツ フロアタイルWD401
になります。




とってもお気に入り(///∇//)












リビング和室を除く部分は全て
こちらの少し白っぽい床材にしました。
こちらは
サンゲツ フロアタイルWD400になります。





とにかく部屋が明るく
可愛く
なります♡





そして・・・
本題のキッチン






beforeは・・・










こちら↑でしたヾ(;´▽`A``
からの、afterは・・・










こうなってます♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙♡





私も以前は
賃貸生活が長かったので
キッチンの使いづらさは結構
身に染みたものでした^^;








特に調理場所、盛り付け場所が
少ない
という事。
なので、キッチンカウンターは必須かなぁと
思いました。










当初は
ここで → ♡♡♡





自作したようなカウンター
また作ろうと思ってたんですが
IKEA可愛いカウンター
見つけたので、すぐに買っちゃいました(*´艸`*)





明るめのカラー
前後どちらからでも引き出しが使用できるところと
賃貸にも大き過ぎないサイズが
お気に入りです♡





ここで子どもさん達
盛り付けなんかして欲しいなぁ♡
といろいろ妄想しながら
組み立てました(*´艸`*)









メタルな風合いは今、なので
元々のシンクをそのまま活かして。




前面の壁は
どうしてもピンクのタイルが苦手だったので
お掃除しやすい白いパネル
貼ってもらいました。






・・・ということで














こんなお部屋が・・・









こうなりました(*´艸`*)♡




次回は、和室と、子ども部屋
その他のご質問にお答えします。
お楽しみに。



+++



無限の可能性を秘める
リノベーションあれこれはこちらから



↓↓↓



トラコミュ
リノベの生活




古い家あるあるや
その克服方法は
こちらも参考にしてみては♡



↓↓↓




トラコミュ
古い家に住む




それでは本日長くなっちゃいましたが
最後まで読んで頂きありがとうございました♡








クリックで応援頂けますと、幸いです♡







*   私の雑貨屋さん   *


↓↓↓




zakka cherieWEB SHOP

宜しくお願いします♡












少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」



宜しければ、覗いてやってください♡