おはようございます♡
今日は、先月末に放送された
担当しているTVコーナーの
ダイジェスト
をお送りします。
ニトリのおすすめなものや
人気のディアウォールを圧迫感なく使う方法も。
早速始めます。




+++




057 (2) (640x427)




今回は少し大掛かりでした^^;
長ーーい木材も登場です。





060 (640x409)






まず、今回のお悩み
キッチンの横にある収納庫

とは言え、食品庫として使うのではなく
リビング収納が少ないことから
向かい合わせのこの収納庫に
いろんなものを収納されていました。


奥行きも60cmあるこの棚。
奥に入ってしまったものはなかなか取り出しにくい。
とのことで・・・
とにかくすっきり使いやすく
ご依頼を頂きました。




064 (640x476)





まずは棚に入っていた物
全て取り出しました
こんなに入っていたんだ。。。と
ご本人も、私達も驚きました。

そこから
分類分けします。

・お掃除・・・布、スポンジ、洗剤などに分け
・キッチンで使うものはキッチンへ
・防災グッズは玄関奥ウォークインへ




065 (1280x853)





とりわけ多かったのがでした。
処分してもいいもの
リサイクルへ出すもの
寝室でゆっくり読みたいもの
あとは処分に迷うものと
残しておきたいもの。
に、分けて頂きました。

分類分けが済んだので収納していきます。





068 (640x427)






すっきり何もない棚の
一番使い勝手がいいところから
配置していきます。





031 (2) (640x427)






上下、前後も仕切れるように
すのこでコの字ラックを制作。
使ったのが
ニトリのすのこ

幅33×奥行75×高さ2.8cmと
まずまずの大きさのすのこが2枚入り
498円(税込)は魅力でした。

ファルカタ材を組み合わせて
白ペイントしてあります。


↓↓↓

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




035 (2) (640x409)




●100均見せしない収納BOX発見!!*

スタッキング可能。衣類も、おもちゃも冷蔵庫も●


↑↑↑


で、ご紹介していたワッツの収納ケース

細々を収納

コの字ラックの上へ。

ラックの下部分にはニトリのケースを。



042 (640x427)





残数も確認しやすいように、

目線を落とせるすぐ下の棚には

掃除に使う洗剤類を収納しています。


一番下には、灯油、ストーブ、掃除機が入っているので

目隠し布を作りました。



**************************************************************


それでは・・・

ご本人撮影のbefore


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





から・・・





153 (427x640)




こんなafterになりました♡

お掃除グッズがメインのコーナーです。

振り向くと・・・




160 (427x640)






元々

趣味ディスプレイのコーナーになっていたので

こちらに本を移動


リビングから見えてしまう部分には

白い背表紙の本を収納し

死角となって見えない部分

カラフルな背表紙の本を置いています。


これだけで

ごちゃつかず、すっきりです。




162 (427x640)



真ん中に開いた隙間には

雑貨を飾りました。




IMG_4396


続いて

キッチン背面

冷蔵庫と、食器棚の間の

何もない部分

こちらに飾り棚が付けたいとご希望を頂いたので。。。





072 (1280x853) (640x427)





ディアウォールを作りました。

圧迫感が出ないように

建具白と合わせてペイントしてあります。





これで完成

予算は毎回1万円程度^^;

いつも四苦八苦ですが

なるべくご希望頂いたことに

お答えできるように頑張っています。



にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター






・・・ということで

以上が
前回放送
「Smile Room」
ダイジェスト
です。



conner10


番組では、皆さんのお部屋のお悩みを

募集しております。


もちろん

ご依頼主様のご負担はなく

無料です(*´艸`*)

愛媛県にお住まいの方ならどなたでもOK



応募フォーム  ←  より

どしどしご応募下さいね♡



それでは本日この辺で

最後まで読んで頂きありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






yjimage