こんばんは♡
今日は
昨日のTV放送のダイジェスト
まとめてみたいと思います。

使ったもの
セリアリメイク
掃除のポイント
before⇒afterまでいろいろあります。
それでは始めます♡



+++


・・・とその前に



114 (853x1280)




今日ニトリ
スライド整理トレーを買いました♡







beforeはこちら↑

カトラリー収納は、ずっと100均のもの
組み合わせて使っていたんですが
もっと便利
もっと見た目もすっきりしたい。
そう思って・・・


120 (853x1280)



after
すっきりとこうなりました♡
上段はスライド出来て、持ち上げれば
直ぐ外れるので
取り出しにくさもなく
統一感ある仕切りが増えて満足です(*´艸`*)


お箸も新しいものにしました。
黒の六角のもの。
日本製で安心なところもお気に入りです。


ニトリではまだ他にも買ったものが
あるので後日登場するかと思います(*´艸`*)



*******************************************************


気になるものがいっぱい出ていました!!!
ニトリの新商品情報などは
こちらからチェックしてみて下さい♡


↓↓↓




にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

 にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


******************************************************



そして・・・



005 (1280x853)



ここからTVダイジェストです♡
実際放送された画像
ロケ日に撮った画像
お届けします。


今回のご依頼
祖父母宅だった家を、自力整体教室
というご依頼でした。


今回もとても悩みました。
壁、床、建具は触らずに現状のまま
お洒落な雰囲気に。とのことでしたので
悩みに悩み抜きましたが
学ぶことも多くありました。


ではどのように変化したのか?ですが・・・


↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



まずはいつものように部屋を空っぽに。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



続いて掃除も頑張りました。
網戸エチケットブラシを使うと
簡単に汚れが落ち
おもしろいほど外に煙のように
汚れが舞う
んですが
TV画面を撮っても上手く撮れてないですね><。



放送では、ばっちり
汚れの煙がふわーーっと映っていました。
こまめにエチケットブラシで撫でておくと
年末の大掃除要らなくなりそうです♡



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



お掃除が終わった後は
移転前の教室で使われていた棚と
元々この広縁にあった棚
W使いにして置きました。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



レトロ空間に似合うような
100均リメイク雑貨を作り・・・
(全てセリアです)


100均のものと
元々、このお家にあった雑貨を
並べ、用意させて頂いたソファ
ラグ観葉植物を置いて・・・




082 (1280x853)




完成しました♡


私が撮った画像は
ロケが全て終わってからの
夜画像になってしまいますが
before ⇒ afterを・・・



IMG_5762 (960x1280)




before



111 (1025x1280)


333 (960x1280)



after!!!


こんな風になりました♡


このお家は
おじい様、おばあ様との
思い出のたくさんあるお家だと思います。
お家が持つ歴史や雰囲気も大切にしながら
コーディネートしてみました。


そして
実は、今回のお悩み解決には
後編があります!!!


↓↓↓




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



次回
さらに色とモダンさが加わり
押入れ障子などDIYがいっぱいです(*´艸`*)
今月27日放送ですのでお楽しみに♡



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



番組コーナーの最後には
錆び加工も紹介させて頂きました。



086 (1280x853)



(生放送本番前に数分で仕上げた錆び加工です^^;)


最近の錆び加工
今、とてもお気に入りの
ターナーさんのアイアンペイント
使っています♡



006 (427x640)



見た目も可愛く
プラ容器でとっても使いやすく
乾いた後は触るとサラッとしているのに
見た目がゴツゴツしたような
雰囲気になるのが特徴です。

とても楽しい塗料ですので
是非お試しくださいね♡



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



ここでお知らせです!!!
お部屋のお悩みは引き続き募集中です。
愛媛にお住まいの方限定になりますが
ご負担0円
お悩みを解決させて頂きます。
どしどしご応募下さい。


↓↓↓


つながるワイドほ~なん。HP




長くなってしまいましたので
本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓





14,994名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




23,830名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

24,671名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

いつもありがとうございます♡



昨日は
元全日本バレー選手の大山加奈さん
ご一緒させて頂きました♡
大山さんのブログに載せて頂いてます。
夢のような時間でした・・・・♡