こんにちは♡
今日は
なかなか書けなかった前回放送分
TVダイジェストについて書きます。
あわせて、昨日のロケの様子と+αに
ついても・・・。
早速始めます。
 
 
 
+++
 
 
 
 
IMG_7048 (1024x683)
 
 
 
 
キッチンの収納・・・
悩みが尽きない場所です。
 
悩みが尽きないけれど
もっとこうだったら、もっとこうしたら・・・と
工夫次第改善効果が得られやすく
 
日々の家事時間が短縮しやすい場所でも
ありますよね♡
 
 
 
IMG_7071 (1024x683)
 
 
 
わが家もまだまだ
改善出来る気がしますが
いろいろ試行錯誤を繰り返しての
収納のコツこちらにまとめていますので
是非ご覧くださいね♡
 
 
↓↓↓
 
 
それでは本題に!!!
 
 
11月3日に放送されたTVダイジェストです♡

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 
 
 
いつものように番組開始早々に
私のコーナー
SmileRoomが始まりました。
 
(注*SmileRoomとは?
昨年6月から担当しているお部屋の悩みを解決するコーナー。
コーナーは15分~20分ほど放送されます。
お悩みさん随時募集中!!!
愛媛在住の方ならどなたでも、費用は一切不要で
ご応募頂けます。)
 
 
 
IMG_7162 (1024x683)
 
 
 
 
今回のお悩みは・・・
 
 
 
扉を開けるとリビングから丸見えになる
キッチン収納庫の生活感を減らしたい。
そんなお悩みでした。
 
 
同じ悩みのある方
きっと多いのではないかと思います。
扉を閉めるときれいだけれど
開けた途端に雑然とした生活感
来客時にはとても開けられない・・・など。
 
 
 
IMG_7165 (1024x683)
 
 
 
こちらの方も
そんなお悩みでした。
 
 
とりあえずで買ったカラフルな収納グッズ
隙間から見えるお菓子も気になり・・・
 
 
 
IMG_8424

 
 
 
 
他にも
たくさん詰め込み過ぎて形の崩れたバスケットなどが
見られたり、食品、文房具、お薬、お弁当グッズに
お菓子作りのラッピンググッズが
あまり境目なくたくさん収納されていました。
 
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
・・・ということで
いつものように全て出します。
今回はご近所のお友達の方々も
手伝って下さり
 
 
IMG_7175 (1024x683)
 
 
 
バケツリレーのように出せたので
すごく助かりました!!!
(ありがとうございました!!!)
 
 
そして
入居以来5年間
きれいに掃除が出来ていなかった
収納庫を拭きあげて掃除
 
 
きれいさっぱりしたところに
物を戻していくんですが・・・
 
 
下見に伺った際に一番気になったのが・・・
 
 
↓↓↓
 
 
IMG_7185 (1024x683)
 
 
 
デッドスペース!!!
 
 
一番取り出しがしやすいであろう
高さの部分に棚がない!!!
 
 
これは勿体ない以外の何ものでもない・・・
そう思って、このお家を建てた工務店さんに
お願いをして同じ棚板を作っていただきました。
 
 
 
IMG_7187 (1024x683)
 
 
 
これで収納力
使い勝手も格段にUPします!!!
 
 
 
IMG_7188 (1024x683)
 
 
 
そして・・・
年に1度程度しか使わない大きなお弁当箱類は
一番上段に配置。
収納グッズはセリアランドリーバッグです。
 
 
大きく目隠し出来るのに
軽いのがポイント。
使わない時は、折りたためたり
買い替えの際に手放しやすい100円(*´艸`*)
 
 
 
あれこれ進めて・・・
 
 
冷蔵庫プリント問題も解決
 
 
↓↓↓
 
 
IMG_7196 (1024x683)

 
 
 
すっきり片付きました♡
 
 
 
 
気になる中身は・・・
 
IMG_7211 (1024x683)
 
 
 
 
こんな感じになりました♡
 
 
賞味期限やストック量をすぐ確認できるよう
一番下に食品系を。
近付くと中はすぐに見えるんですが
離れるとさほど中身が気にならないよう
しています。
 
 
ダイソーの400円だったかな?
収納ケースを使いました。
 
 
元々使われていたプラケース
絶妙にシンデレラフィット中の仕切り
使っています。
 
 
 
IMG_7212 (1024x683)

 
 
 
では見る角度を少し変えて
beforeから
 
 
IMG_7213 (1024x683)
 
 
 
afterです。
 
 
中段もダイソー300円バスケット
ご本人さんが持たれていたブラウンと
私が知らずに用意したグレー
見事に同じサイズでコラボしました(*´艸`*)
 
 
上段はセリア持ち手付きの
プラスチックバスケットです。
最上段が先程のセリアのランドリーバッグ。
 
 
上部2段トーンの薄いカラーにして
圧迫感が出ないようにしています。
下2段は
のっぺりし過ぎないようアクセントの役割
周囲のインテリアとの調和の為に
色を選びました。
 
 
 
IMG_7200 (1024x683)
 
 
 
afterを見た
3人のお子さん達
声を揃えて「スッキリー!!!」と叫んでくれました♡
 
 
冷蔵庫にたくさん貼ってあったプリント類は・・・
 
 
画面中央の
またまたデッドスペースに3人のお子さん別に
収納出来るグッズをリメイクしています。
 
 
 
ワッツ連結できる書類ケースを3連にしたものを
ワイヤーネットに結束バンドで固定したもの。
ワイヤーネットにはハサミなど小さな文房具も
セットしました。
 
 
・・・という訳でダイジェストは終わりなんですが
 
 
 
 
IMG_7156 (1024x683)
 
 
 
もう1つお悩みがありまして^^;
そちらは
次回リビング編で11月24日放送です♡
 
 
 
IMG_8735 (576x1024)
 
 
 
さらに!!!
インスタには載せましたが
昨日セリアでロケをしてきまして・・・
そのお買いもの風景も合せて放送予定です♡
 
 
11月24日15:50~
TV愛媛 つながるワイドほ~なん。
是非ご覧ください!!!
 
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
番組名刺が出来上がりました(*´艸`*)
訳もわからず始めたTVレギュラーですが
はや1年半
まだまだ未熟ながら、今後もさらに
頑張りたいと思いますので
よろしくお願い致します♡
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
セリア&ダイソー
最新情報はこちらからどうそ♡
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
 

それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

↑↑↑

 

クリックで応援いただけますと、幸いです♡

 

 

--------------------------------------------------------------------
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


 

 


yjimage


11111

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 


 

 

いつもありがとうございます♡