こんばんは
今日は、お仕事がお休みで、思うようなリメイクが出来たので
珍しく2回目の更新です(*´艸`*)

+++



今日リメイクしたもの、まずはこちら・・・
今年の夏に買い替えたホーローのペンダントランプです
買った時の記事と、商品説明はこちらに↓
http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/299


とーーってもお気に入りなんですが、上の画像にも見えているように
つやっと、ぴかっとなる新品感がどうも気になり始めたので・・・

dad0f490.jpg


ペイントリメイクしました(*´艸`*)
なんとなく古ぼけた男前になったかなーと自己満足中




使ったのはバターミルクペイント黒に、ほんの少しだけ白を混ぜて
ざっくり混ぜたもの。
黒一色よりも古びた雰囲気が出るのでおすすめです(///∇//)
ざっくり混ぜることで、時折、白がかすれたように塗れて・・・
重ね塗りもいりません。
丁寧に塗らなくても、あえてざっくり塗った方が味が出るので
気も使わず、超簡単でした(*´艸`*)

b258e867.jpg


画像だと離れちゃうと、ほんとに自己満足レベルですが・・・ヾ(;´▽`A``
つやっと、ぴかっとする感じはなくなり満足です

さて、ペンキが余りまして・・・
すこーし気になり始めていた部分にも塗りましたーーー

003bd456.jpg


ここですーー(*´艸`*)
ダイニングテーブルの脚の部分
先程のペンキを塗った後、BRIWAXを押し塗り重ね
アイアンならではの重厚感が出るようにペイントしました(///∇//)
単に黒く塗っちゃうより、味が出てると思います

薄いグレーだった脚の部分が黒くなって・・・

0e3a4a47.jpg


TRUCK風ダイニングテーブルになりましたーーー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

cfeb11de.jpg


鉄脚の椅子とも、ミシンテーブルの脚とも、アイアン文字とも
馴染んで、統一感がUPしてます

9eb0eed8.jpg


上のbefore画像と同じ角度で撮っても、すっきり感がUPしていて・・・
塗ってよかったなぁと思っています(*´艸`*)

7b7007d7.jpg


つやつや気になるものや、色が気になるもの・・・
ペイント次第で、とってもお気に入りになるので、皆さんも是非
お試しを(〃´▽`〃)

58eb5f4a.jpg


そろそろここの更なるイメージチェンジも目論んでいたりも
します。またお休みの日に頑張りますーーー(*´艸`*)

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング
いつも応援ありがとうございます(///∇//)



それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように