こんにちは
今日は、収納の見直し第3弾
クローゼット収納
について報告させて下さい。
(第1弾は→こちら。第2弾は→こちらです。)


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ押して頂けるとありがたいです
+++

4a7c4254.jpg


・・・と、その前に昨日、娘ちゃんと1dayマーケットに行ってきました。
この古びたシェルフを連れ帰ってきております
とっても可愛くてお気に入り。
近々、これを使ったディスプレイも書きますね。
+
あ・・・それと、リメイクについてたくさんコメント頂いたので
リメイクのカテゴリーを追加←しました
興味を持って下さる方は、どうぞご覧になってくださいね。

f01511b9.jpg





さて、本題に入ります
いつも登場しているリビングのこの↑ソファーコーナーの・・・





1807829a.jpg




すぐ右側にあるのが
私の部分的なクローゼットにしてある収納スペースです。
オフシーズンのものは2階のクローゼットに置いてあるんですが
何かと便利なので、私だけ1階にオンシーズンのもの
を置かせてもらってます
このところ多忙でしたので
悲しいくらい(before画像は決してお見せできません。汗)
ぐっちゃぐちゃで冬コートもたくさん入ったまんまだったので・・・






adfcbd31.jpg


今日、やっとこんな感じ↑にまで片付け完了
コート、セーター類を片付け、春のワンピTシャツを降ろしてきました。
開けていても恥ずかしくなくなったのでは?なんて自己満足^^;






85b53e2d.jpg





洋服収納は右上がり
なんて言われますが色をある程度揃えたいのと
下に置いたものがすぐに取り出せるように、あえて左上がり
洋服の下の白いバケツにハンガーを収納。
すぐ使えるようにアイロングッズも置いてあります。





3e63f845.jpg




今日のポイントは、これ↑
セリアのなんて言うんでしたっけ?クリアな壁面収納をするもの。
それを吊り下げて小さめバッグや、どこにでも置いちゃう
シュシュメガネストールなどを入れてみました。
シュシュは可愛いものが多いので、見せる収納にぴったりですね
・・・と、地味ですが収納見直し第3弾はこんな感じです。




+++

えっと、先ほど、娘からメールがありまして。
おしるしが来たと
なんだか落ち着かないので
この後、娘の家に行ってきます
コメントのお返事は夜させてもらいますね。
それでは、本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました



*素敵なインテリアのヒントがいっぱい覗いて見て下さい*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村